※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

最近、旦那に体調が悪そうと言われました。体は重くて疲れやすく、睡眠も乱れているようです。心は元気でも体調が心配とのことです。

最近旦那に、
なんだか最近目に元気がないぞと言われました。
自分的には、そんなことないけどなぁと思いましたが、今思えば

生産期で体が重く、すぐに息切れして疲れたり、夜も二時間ごとにトイレに起きてしまうのでなかなか寝付けない
というのが原因なのでは、と思いました。
心は元気だけど体がついていかないというか……

みなさんも心は元気でも体が……ってありますか??

なんだか、自分だけ……って落ち込んじゃいまして……

コメント

そら

ありましたありました(^^)
夜中のトイレほんとにキツいですよね。行ったそばからなんかもう行きたいというか。眠れない(´・ ・`)
人間眠れなきゃそうなりますよー。
睡眠とってる間に、嫌なことや悲しいことはうまく流せるように人間ってなってるそうです。それが眠れないと流せなくてどんどん溜まるんです。
職場の心理士さんに聞きました❁.*・゚
大丈夫です。普通ですよ( ¨̮ )

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます☀

    眠くなってよし トイレに行っておこうって行ったら目が覚めて、起きての繰り返しで本当に辛いです。。
    体が思うようにいかなくてマタニティブルーにもなってました(T_T)
    休めるときに休んで出産に挑みたいです😱

    • 10月26日
まりめっこ★

こんにちは!
来週帝王切開を控えた妊婦です😊
私も体が重くて息切れや動悸があります💦
ちょっとまえは夜中二回程トイレに起きてましたが、最近は3時頃まで眠れず1日2.3時間睡眠しかとれてないです😅
主人も心配してますが、寝ようと思って寝れるもんでもないし、
赤ちゃんのお世話で夜中寝れなくなるための練習にちょうどいいや〜なんて思うようにしてます😉✨

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます✨

    私も、どうせトイレに起きて寝付けなくなるのわかっているのでなるべく日付変わる頃に寝るようにしてますが、
    1回トイレ行ってしまうと完全に目が覚めてしまって3時とかまで寝れないってことがよくあります。。
    同じく、産まれたら寝れないからその予行練習だと言い聞かせてますが、
    ただ寝返りを打ちまくるこの寝れない時間が正直しんどいです。。。(T_T)

    • 10月26日
  • まりめっこ★

    まりめっこ★

    うちは逆子ちゃんで、膀胱をグニョグニョされて何度も何度もトイレ行ってます😭💦
    携帯のゲームしたり、DVDをレンタルしてるんで、それを観ながら気づいたら寝てる感じです🙂
    今日久しぶりに昼間外出してプラプラしたんで、寝付けるかな?なんて期待しちゃってます😋

    • 10月27日
  • まゆ

    まゆ

    逆子ちゃんなんですね!😣
    私も、やっと寝付ける……ってときに限って突然お腹蹴られたり活発になったりするんで結局振り出しに……って感じです😱
    寝れないと焦ってきちゃうんですよね😢
    残念ながらこちらはお昼にがっつり寝てしまったのでこのまま眠れないコースです(笑)

    • 10月27日
ゆいママ

分かります
私も気持ちは元気でも
なかなか思うように動けず…息切れ トイレ多いです

夫に「顔 疲れてる」といつも言われてます
ほうれい線も出てきてしまったほどです(;^ω^)

付き合い当初は
一目惚れって言ってくれたのに…
女として見てもらい続けるためにも
出来るだけ笑って
ウォーキング とか楽しむようにしてます!
お腹の赤ちゃんに
話しかけながら歩くとあっという間です♪

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます😉

    同じような方がいて安心しました(T_T)
    体が重いので、立ち上がるときとかもおっさんみたいな声が出たり(笑)、乳首はおっきくなったり、お腹はぼーんと大きくなったりで、
    女性として見られなくなってきているんじゃ、、とも思って落ち込んだり……😭
    お散歩、もう少し積極的にやってみようかなと思います✨

    • 10月27日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    同じくー 勢いつけるために
    「よっこらしょ」って口癖になってますよ(笑)
    乳首だけならいいですが
    乳輪もこんなに大きかったっけ?と思うくらい
    黒ずんでしまって…
    裸見られる度に パンダって言われてます(笑)

    産まれたら休めなくなるのを
    夫は両親学級で聞かされてるので
    多少の休息は ある程度は理解してくれてますよ
    お互い 無理のないように過ごしましょうね♪

    • 10月27日
サヤ

自分でも気付かないような体調の変化に気付いてくださる旦那様なんですね。優しいと思います🎵

私も自分では元気なつもりですが、旦那から顔色が青白いとよく言われます。おそらく貧血です。
自覚がなくても旦那が気付いてくれるので、言われたら無理しないようにしようと気をつけるきっかけになってます。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます😆

    自分では全然自覚がなかったので、びっくりでした❗😁
    旦那にさっき、もしかしたら体が云々……と説明したら、
    産まれたら沢山遊びにいこうねと言ってくれました(T_T)

    私もきっと、無理をしていたんだなぁと思えるきっかけになったので、
    休めるときに休もうと思います✨

    • 10月27日
まりめっこ★

お昼にでも、寝れて良かったですね🌟
でも、本当眠れないコースになりそうですね😵
無理して寝ようとせず、自分の時間を過ごしましょう!
私は今から温かいカフェラテ作って飲みながら、DVDでも観ようかと思ってますよ😆

  • まゆ

    まゆ

    そうなんです……今もお布団の中なんですが、瞼が重くなる気配が全くないです(笑)
    そして胎動が活発になってきました(笑)

    まさにマタニティライフって感じですね✨
    無理して寝ようとすると逆に焦って寝れなくなりますからね……😭

    • 10月27日
  • まりめっこ★

    まりめっこ★

    こっちも活発になってきました!🤣笑
    このくらいの時間に寝れるのを諦めてます🙌
    残り少ないマタニティライフですもんね😉
    プラスに考えて、あんまり考えすぎないようにしましょう😉😉

    • 10月27日