※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて抱っこで寝かしつけても起きることが多かったが、里帰り後は決まった時間にお腹いっぱいになると自然に眠るようになり、夜は9~11時間まとめて寝る。寝る前には布団に寝かせて「おやすみ」とキスをして、授乳後は電気を消すと自然に眠る。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんって上手に眠れなくて
泣いて抱っこで寝かしつけても
背中スイッチで起きて...
みたいなものだと思ってて
実際里帰り中はほぼほぼ抱っこで
睡眠時間もあまり取れていませんでした。

里帰り終わって帰ってきてからは
寝かしつけ無しで決まった時間に
おなかいっぱいだと勝手に寝ます。

夜は最近は9~11時間まとめて寝ます。

寝る前にしてることは
布団に寝転がらせた時に
ねんねしていいよ。おやすみ。
ってほっぺにちゅーしてるくらいです。

寝る前の授乳の後も目パッチリですが
電気消しておやすみっていうと勝手に寝ます。

同じような方いますか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

上の子がそうですよ☺️
新生児期は全く寝られず
気が狂うかと思いましたが
1ヶ月経った途端いきなり
1人で寝てます!!
未だに夜泣きもなく9時になると
自分で布団に行って
勝手に寝てますよ😊💗💗

• あおちゃん

あおちゃん

今もないんですね✨
    これから夜泣きが始まると思うと恐ろしくて仕方なかったのですが1歳すぎでも夜泣きなしでひとりで寝てくれるんですね♡
    とってもいい子ちゃんですね✨!!

個人的にうちの息子は昼間私が構いすぎて夜くらいひとりで寝させてくれよ。なのかな?と思ってますwww

• 10月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

夜泣きもしないですし
    夜中起きても勝手に寝てます😲
    怖い夢見たときは流石に
    泣いちゃいますが...😔😔
    娘は本当育てやすいです😁

昼間たくさん構ってあげると
    夜よく寝るみたいなので
    いいことだと思います( ¨̮ )❥❥

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

赤ちゃんによるんですかね💭
    第一子でこんなにいい子で気が早いんですけど二人目全然寝ないとかだったら上の子もいてだしどうしよう...とか心配してます😱😱

いいことなんですね♡もう笑うまでいないいないばあしたりこしょこしょしたりしちゃいます😣笑顔が見たくて😖💓💓💓

これからもいっぱい構おうと思います💓💓💓

• 10月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

2人目苦労してます😱😱😱
    全く寝なくて毎日イライラしてます( 笑 )
    1人目楽だと2人目きついって
    周りに言われてたんですけど
    確かにそうだなって身にしみてます😔

赤ちゃんの笑顔って
    たまらなく可愛いですよね😍❤️
    ママの愛情がたくさん
    伝わってるんですね😍💗💗

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

寝ないんですね...😢😢
    今日からKth_mamさんの赤ちゃんがたくさん寝るようになりますように😣💓💓💓

たまらなく可愛いです💓💓毎日毎日笑顔や泣き顔見せてくれるだけでおしっこかけられてもうんち漏れても全然余裕です✌️💓(笑)

• 10月27日
にゃにゃー

差がまだありますが、寝る前にミルクを飲ませて添い乳をするとすぐに寝ます。
夜中の3時ぐらいにまた添い乳したがるので、してから寝て朝まで寝ます。
赤ちゃんに朝と夜の区別がついてきたのかもですね(*´艸`)

ですが、11時間は少し長すぎる気がするので、たまに起こしたほうがいい気もします💧

• あおちゃん

あおちゃん

朝と夜の区別がもうつくんですかね!産まれてまだ2ヶ月なのに赤ちゃんってすごいですね✨

完母なので母乳外来にいったりもして
    やっぱり夜も3時間ごとに起こして飲ませてって言われてアラームかけて頑張ってたのですが本人眠いらしくおっぱい咥えてもくれないし足の裏指圧して泣かせておっぱいくわえさせても吸わないでそのまま寝てしまいます😢😢

• 10月26日
Toto

うちの子もそんな感じでした。同じく2カ月くらいからだったと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

今もよく寝ますか?♡

• 10月27日
  • Toto

Toto

よく寝ます…が最近ちょくちょく寝ぼけ泣きみたいなのが頻繁になってきました😖 でも時間になるとすとんと寝るのは変わりません!

• 10月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね😢
    因みに何時頃に寝ますか?🙄💓

• 10月27日
  • Toto

Toto

21〜22時です!

• 10月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♪
    できれば20時頃寝て欲しくて寝かしつけようとするんですけど本人寝る気なく...(笑)
    絶対意地でも22時までは起きてるぞ!!って感じです(笑)

• 10月27日
雪見だいふく♡

うちも似た感じです☆彡.。新生児期が終わった途端夜長く眠るようになりました!たまに寝付きの悪い時もありますが2ヶ月半になった今は15時間くらい纏めて寝ていて合間に2回授乳で起きて、この時はお腹いっぱいになったらすぐまた寝ます♪寝起きも泣かずに指しゃぶりしてて音で目が覚めます。
周りからびっくりされます( ˆ꒳​ˆ; )
いわゆる育てやすい子なのかなと思っています👶💕

• あおちゃん

あおちゃん

逆に新生児期なんであんなに寝なかったんだろう?と不思議に思っています(笑)

15時間✨素晴らしいです💓💓

合間の2回の授乳は起こしてしていますか??

息子は11時間1度も授乳なくぶっ通し寝てしまいます😢
    寝れてとても有難いのですが心配になります。かと言って起こして授乳しようとしても口開かないしどうにか泣かせておっぱい突っ込んでも押し出します😢😢

今日の朝は泣かずに指しゃぶりとおしゃべりでこっちが起きました(笑)
    寝起き泣かないのすごいですね💓💓ママ思いのいい子ちゃんですね♪

• 10月27日
雪見だいふく♡

新生児期を思い返すと今が本当不思議で仕方ないですよね♪
合間の授乳は勝手に起きます😌
11時間ぶっ通しはすごいですね😲✨心配になりますよね、、私も色々気になって病院で聞いたら脱水になるから起こして飲ますってゆうのは新生児期過ぎればそこまで神経質にならなくても大丈夫って言われました😊💓完全母乳の場合、それだけ長くあくと出が悪くなってしまうかもですよね( ´›ω‹`)乳腺炎とかそっちのが心配です💦💦
おしゃべりで目が覚めるって幸せですよね💕💕

• あおちゃん

あおちゃん

勝手に起きるんですね✨
    本当に寝すぎなくらい寝ます😴
    長くあくと寝ぼけながら痛くておっぱい出しちゃって💦
    乳腺開通してるからか母乳パットとかのおさえがなくなると勝手にでちゃうのでおっぱいだしてぴゅーぴゅー勝手に出てて今のところ乳腺炎もつまりもないですが布団がびちゃびちゃで困ってます💦💦

可愛いわが子の声で起きれるこんな幸せな目覚めないです😭💕💕💕

• 10月27日
  • 雪見だいふく♡

雪見だいふく♡

文章からお子さんへの愛がたくさん伝わってきます~💓わが子可愛いですよね❤️❤️
    乳腺炎の心配もないようで良かったです♪布団びちゃびちゃは大変ですね!😱おっぱい出さないように気をつけなくちゃですね😭😭

• 10月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

今でこんなに可愛くてこれからどうなっちゃうの???って思います😭😭(笑)

たくさん寝てくれるからこっちも睡眠時間取れて余計に落ち着いて可愛いなぁって思えますよね💓💓💓

今日は大丈夫でした🙆💓💓💓

• 10月27日
  • 雪見だいふく♡

雪見だいふく♡

わかりますわかります💓💓ずっと見ていたいし離れたくないし1日中ずーっと可愛いって言っちゃいます🤣旦那がヤキモチ妬くのであんまり可愛い可愛い言えなくて💧同じ方がいて嬉しいです💕大変なこともありますがお互い楽しく育児頑張りましょう٩(๑^o^๑)۶❤️

• 10月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

旦那さんやきもちやくんですね💕💕可愛い😭💕

うちは二人でやばいねかわいいね。かわいすぎる。てか俺に似てない?みたいな会話してます(笑)ふたりでめろめろです(笑)

お互い頑張りましょう😤💪🔥

• 10月27日