※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中のまつ毛エク経験者いますか?妊娠後も続けた方いますか?オフする時期や継続について教えてください。

妊娠中まつ毛エクステされてた方いらっしゃいますか?

私はずーっと長いことまつエクをしているのですが、今後お腹が大きくなってきたらまつエクは厳しいのかなぁ…と悩んでいます。
お腹が大きくなると、仰向け寝が出来ないと聞くので…(~_~;)

それに出産したらなかなかサロンに行く暇も余裕もなさそうなので、ある程度の時期がきたらオフするしかないかなぁと思っています。

そこで質問なのですが、まつエクをされていた方、いつぐらいにオフしましたか?

逆に、オフせずに妊娠中も出産後もずっとまつエク継続していたよ!という方はいらっしゃるのでしょうか??(^_^;)

コメント

ゆきごろう

友人の話ですけど、産まれるまでずっとやってましたよー
ただ、妊娠前よりは控えめにして施術時間少なめにしてました。
馴染みのサロンだったみたいなので、妊娠中であることを考慮してもらえたみたいです。

ただ、産後しばらくは余裕が無いのでボロボロになるかもしれません。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    産まれるまでずっとされてた方もいるんですね!

ただ産後ボロボロになるかもしれないことも考えておかないとですね…(^_^;)

• 8月19日
りん丸

34w4dです^^
私はまだまだマツエクしてますよー!
ここ1年はずっとマツエクつけてます。
私のいってるサロンはリクライニングシートなのでベットタイプよりかは体勢も楽です。
出産の時メイク出来ず写真に残るのが怖いので出産の時にもつけてる予定です。
賛否両論ですが20週であればまだ大丈夫なのではと思います★

• きなこ

きなこ

リクライニングシートであればまだ体制楽ですね!私の行ってるサロンはベッドタイプなんですよ…(>_<;)

今後どんな感じにお腹が苦しくなるのかが想像つかないのであれですが、ギリギリまでまつエクつけたいなぁとは思ってます。

確かに出産のときちょっとでも写真写りよくしたいです。笑

• 8月19日
ジャンジャン🐻

ずーっとしてます(^-^)
予定日直前も行ってます(^-^)

幸い実家も近く、母も見ててくれるので継続して行けてますよ^o^

あおむけはわたしはわりかし平気でした^_^;

予定日直前に行けたのは、友達がやってくれてるのもあり、病院も近いので、なんかあったら連れてくよーって言ってくれてたので気にしなかったってのもあります^_^;

• きなこ

きなこ

そういうサロンだと、安心ですね(*゚Д゚*) 

しかもお母様も理解があって羨ましいです!
    私は里帰り出産予定なのですが、実母にまつエク行くって言ったら怒られそうです…笑

• 8月19日
anco0520

臨月まで月1でマツエクしてましたよ〜★
お腹は思ったほど仰向けでもしんどくなかったです。
しんどくなれば少し横向いてもいいですか?とちょっと休憩しながらしてもらってました⍢⃝
産後は実母にあずけ寝ている間に行ってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
産前産後はメイクする気力ないですからマツエク助かります(笑)

• きなこ

きなこ

継続して行かれてた方もいると知って、ちょっと嬉しいです!

そして仰向け寝でもしんどくなかった人もいるんですね。やっぱりお腹の具合?は個人差なんでしょうね(*^^*)

うちの実母は、そんなことにお金かけるなんて…!!とまつエク自体に理解がないので、産後となると更にキーキー怒られそうです。笑

• 8月19日
なほぉ

私は今37週ですが、マツエクしてますよー(♡˙︶˙♡)
リクライニングでの施術じゃないですけど
仰向けで爆睡しちゃってます(笑)
赤ちゃんは、元気で動いてます♪

• きなこ

きなこ

仰向け寝でも爆睡出来る人いらっしゃるんですね!!笑
    勝手に「お腹が大きくなると仰向け寝はしたくても出来ない」と思い込んでましたΣ(꒪ȏ꒪)

今後の自分の身体次第でまつエクは考えようと思います☆

• 8月19日
ayapyn

私は産後色んな方が会いに来てくれるけど化粧する余裕はないだろうなーと思って予定日の1週間くらい前にマツエクしました!笑
普段はつけまでしたがそんな余裕はないと思ったので、、
その後リペアに行く余裕はありませんでしたがとりあえず新生児の時期くらいはもちました!

• きなこ

きなこ

やっぱり面倒を見てくれる人とか頼れる人が身近にいないとリペアは難しいですよね…(T_T)

確かに今後化粧に時間が取れないとなると、逆にまつエク必須かもですね。笑

• 8月19日
♡あゆちゃん♡

37wの時にやってきました~
普段は仕事柄まつエクとかできないので産休入って毎日スッピンで過ごすからいいかな?と思ってやりました。
私の場合、1人目の時はとてもじゃないけど仰向けは苦しくてできなかったけど今回はなぜか仰向けが一番楽な体勢なので施術も問題なく終わりました。
今後はオフしに行くのが先か自然に抜け落ちるのが先かって所ですね(><)笑

• きなこ

きなこ

赤ちゃんによって仰向け寝が苦しい・苦しくないってあるんですね!目からウロコでした!笑
    勝手にお腹が大きい=仰向け寝は苦しいと思い込んでたので…(^◇^;)

自分の身体が今後どうなるかはまだ未知の世界ですが、様子見つつギリギリまでまつエク頑張ろうかなと思います。笑

• 8月19日
muraco

アイリストとしてマツエクサロンで働いてましたが、予定日当日に来られてるお客様もいらっしゃいました(^_^;)
施術する側は生まれたらどうしようとドキドキでしたが…

ずっと通ってるサロンなら、ある程度は体調など様子を見ながら施術してもらえるのではないでしょうか?

私だったら、臨月入ってすぐに体調と相談しながらですがMAXまでつけて、2週間後くらいに短時間でリペアしてもらって、あとは抜けたら諦めますかね…

ちなみに、まつ毛も髪の毛とおなじで産後は細くなったり抜けやすくなるって聞いたことがあります。なので、産後はしばらく美容液塗ってまつ毛を育てる方に力を入れようかなぁとか考えてます。

• きなこ

きなこ

予定日当日に施術って…すごいですね!!Σ(lliд゚ノ)ノ

今通ってるサロンは、体調面も考慮しながら施術してくれそうです!身体と相談しつつまつエク続行しようと思いました꒰♡´∀`♡꒱

でも確かに髪の毛もまつ毛も産後は抜けやすい…と聞いたことあるので、自まつ毛も育てつつ、で頑張ります。笑

• 8月19日