※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。パンパースの色を変えようか迷っています。他のメリーズやグーンも試しましたが、合わなかったことはありません。

みなさん何処のオムツ使ってますか?
私は病院でパンパースの紫使ってましたが、友達に緑のパンパースをいただき緑のパンパースにしようか迷ってます。
メリーズやグーンのサンプルを使いましたが赤ちゃんに合わなかったとかはなかったです。
オムツ選びも悩みますね(>人<;)

コメント

ちくたく

病院で紫パンパース、生後2週間目で緑パンパース、生後3週目でグーン使っています。
サンプルでムーニーとメリーズも使いました。

グーンは他のメーカーのおむつよりサイズが大きいようです。
息子は足が細いので危うくうんち漏れするところでした。
もう買うことはなさそうです。

緑パンパース使用時に肛門まわりの皮膚が擦りむけたようになりました。おしり拭きのせいかもしれないのでパンパースが悪い、とは言えないのですが…紫より良くないので、次はやわらかいムーニーを買おうと思っています。

もここ

うちは最初からパンパースの緑を使っていました。でも途中メリーズや他のメーカーも色々使いましたが、やっぱり最後はパンパースに戻って今はパンパースのパンツタイプで落ち着いています。吸水力や蒸れにくすさがとても優れていると思います。赤ちゃんに合ったオムツがみつかるといいですね。

みゆあ2児MaMa

私も、病院では紫の
パンパースでした♡
おしり拭きもパンパース
でしたよ(*´˘`*)

今は、緑のパンパースを
ずっと使ってます☆

紫は枚数が緑のパンパースと
違って少ないのに、お値段が
あまり変わらないので枚数が
多い方を選びました*\(^o^)/*

マミーポコは、同じサイズ
でも若干大きい気がして、
よく漏れたりしてました(˃⌑˂ഃ)

メリーズは、お尻が
荒れたりしたので…

最初は悩みますよね(^_^;)
私もサンプルいただいては
どうしよう…って悩んでました!

ジジ

1年前の事ですが、うちも緑のパンパースを大量にもらいました☆昼間は緑のパンパースを使い(こまめにオムツ替えしてたので助かりました)お出掛け&寝るときは紫のを使っていました(❀'︶'❀)
少し高めですが未だに寝る前は紫のにしていますよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ぷんちまま

うちは産院ではパンパース、おしりふきはグーンでした。
けれど、パンパースは背中までウンチが延びてしまって必ず着替えが必要だったので、すぐにメリーズに変えました。漏れないです!
おしりふきはグーンだと薄かったので、パンパース、赤ちゃん本舗、メリーズと試して結局メリーズが一番使いやすかったです。

オムツもたまに他のものに変えたりして試したんですがグーンでかぶれて以降冒険はやめてメリーズ一択です。

arc

病院ではグーンでした。
今は紫パンパース使ってます\\(◡̈)/♥︎
ムーニーも貰ったので使いました。
緑のパンパースは上の子のとき使ってましたが、ゴワゴワする感じがして今回は使っていません。

お値段重視ならムーニー、肌触り重視なら紫パンパースがうちはあっているようです♩

ysk0412

病気は紫パンパース、今は緑パンパースを使っています(•^u^•)サイズをSサイズに変更する時にムーニーのサンプルを試して肌触りがパンパースより柔らかくて購入したんですが、2回程うんち漏れしました>_<柔らかい分ゆるいみたいです(*´・_・`)また最近Sサイズだとパンパースの方が改良で大きくなったらしいのでパンパースに戻しました!

おしりふきはムーニーの柔らか素材を使っています!

ブゥたん

私も病院では
紫のパンパースでした!
退院してからは
グーンも使ってみましたが
今はムーニーを使っています(*^^*)

まめ嫁


回答ありがとうございます*\(^o^)/*
紫パンパース使ってる病院多いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんいろいろ試されてるんですね✨
まだ生まれて間もないのでいろいろ試して赤ちゃんに合うオムツ探して行きたいと思います。