※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

1人で行く結婚式ってどんな感じですか?私は今まで友達や知り合いと一緒…

1人で行く結婚式ってどんな感じですか??
私は今まで友達や知り合いと一緒にしか行ったことがありません
以前働いていた同僚に結婚式に招待されましたが私以外にもう1人誘っているみたいですがその子がいけそうにありません
となると新婦以外知り合いがいない結婚式に行くのって寂しいなって、、
めちゃ仲良しだったわけでもないしどうしようか悩んでいます、、
行くべきでしょうか??
行かないほうが良いでしょうか??
電車で1時間もかからない場所で3時間程度です
子どもはそのとき一歳は超えていて実母に懐いているので預けることはできます
ご意見よろしくお願いします(。>∀<。)

コメント

Maddie

私は一人で行ったことあります(笑)
同じテーブルの人達と仲良く話しましたよ。

私の結婚式にも、逆に、結果的に時期の違う友達が一人で来てくれました。席を決める時に一番社交性の高い子と同じテーブルにしました。一人で来てくれた友人は楽しんで、その子たちとお茶して帰ったと言っていました(笑)

春

めちゃ仲良しでもない、なら私は行きません(´・ω・`)
新郎新婦も、楽しめないのに来てもらうのも申し訳ないと思うんじゃないでしょうか…?私が花嫁の時はそう思い、無理しなくてもいいからね、と声をかけました

R

私は、2度ほど一人参加した事ありますが、どちらも一人でも是非とも行きたい!と思うほど、仲の良い友達でした☺︎︎
そこまで仲良かった訳でもないなら、私なら辞退します💦💦

まりん

親友の結婚式に1人で行きましたが、なかなかアウェイでした😓待合も皆ワイワイしてるなか1人だし、円卓で招待されてた友人と当たり障りのない話をしましたが馴染めず、お互い気を使い。親友じゃなかったら絶対行かないですー💦寂しすぎでしたー(笑)

あーたん

私も以前そんなことありました☺️

同じテーブルの人と少し喋ったり
高砂に写真いくときも同じテーブルの人と一緒にいきました❤️
でも写真には入らず近くで待ってて
順番に撮り合いました!

お料理もあるしお酒の席なのでなんとかなります笑

みそしるごはん

単独参戦2度あります(*^ω^*)♪
でもやはり友人が社交性な子の隣に席を用意してくれてよろしく伝えてくれてたので仲良くしてもらえとても楽しかったです♡
私自身の結婚式の時も一人で来てくださった友人同士前もって連絡先教えて一緒に来てもらったりしました.+*:゚+。.☆
私も社交的なので不安はありましたが楽しめましたよ♪
ゆみさんも不安だとは思いますが、お祝いしたい気持ちがあるなら参列させて頂き、正直悩むようでしたらお断りもありかとは思います★

s♡

そこまで仲良くないなら欠席で良いのかなと…😅

aya

本当に仲のいい友人であれば1人で行っても、楽しめると思います✨
でもそこまで仲良くない方なら、知り合いもいないし、私は断りますね💦
同じテーブルの方と話してもやっぱり最初は気まずいし、親しくない友達の結婚式に参加しても、楽しくなさそうです😰

mtk

1人でもぜひお祝いしたいっと思う気持ちがある方さなら行った方がいいと思いますが、そうじゃなければ行かなくてもとおもいます(´・_・`)

私も何度か経験あります。
社交性の高い方がお隣で、なんだか知らない友人も話も聞けて楽しめました(^^)
また それほど話さない方が隣の時は料理を堪能したり、人間ウォッチングで楽しめましたよ!

くま

私なら行きます!
1人でもし話せなくても平気な自信あります(笑)
お祝いしたい気持ちがあるかどうかで決めます。
1人だと席も気を使ってくれるかとは思います。同じテーブルにどんな人がくるかあらかじめ話してくれたりするかな。
間が持たないのが心配ならお子さんを連れていくと話すきっかけにもなり場がもりあがってくれるかな。同僚が子連れOKなら、ですが。