※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

美容室で抜け毛がひどい悩みを相談したら、他の美容師が悪口を言っているのを聞いて傷ついた。もうその美容室には行きたくない。美容師の対応がおかしかっただけなのか気になる。

今日久しぶりに美容室へ行きました。
妊娠中で体調も良くなく
ストレスもあり抜け毛が酷いです。
美容室へ行く前にもしっかり
髪をといていっても
またすぐ抜けます。

抜け毛が酷いんですとははじめに
美容師さんに話したのですが
髪をとかれた時やシャンプー終わったあとに
ほかの美容師さんにコソコソ話してるのが聞こえました。

髪をときおえたクシをほかの美容師さんに見せて 抜けすぎじゃない?とか
シャンプーのあとは
どんなに流しても出てくる。

そんなことが聞こえてきて
嫌になって悲しくて泣きそうでした。
もう美容室には行かないでおこうと
思います。
ネットでも口コミ良かったところなので
残念でした。

前まで美容室などへ行くのは
楽しみで仕方なかったのですが
もう行けないです😢

ただ単にその美容師さんが
おかしかっただけなのでしょうか?😫

コメント

れい&りゅうママ

その美容師さんがいけないんじゃないでしょうか??

私もこの間行きまさしたが産後の抜け毛が本当酷くて店長さんに相談したら親身になって聞いてくれていろいろアドバイス頂きました😊

せっかくリフレッシュしに行っているのにそんなこと言われたら嫌ですね😥

ゆん

それは嫌な思いをしましたね😓

いやいや、その美容師が有り得ないですよ!!
接客業なのに、コソコソ話すなんて。

しかも、抜け毛のことってかなり傷つきますよね。

私も産前産後と、初めて行く美容室で抜け毛のことはハッキリ言われました。

私の場合は元々薄いのですが、産後の抜け毛はどれくらい続くのか、頭皮マッサージの仕方やシャンプーについてなどアドバイス貰えましたよ!

こういう美容師さんも居るので、本当に熟練したベテラン美容師さんに当たるといいのですが...行かないと分からないですもんね。

口コミに、産後行きましたという口コミが多くついている美容室は良いかもしれません。

私の美容室の口コミにも、産後の抜け毛が酷い時に行きましたという口コミが何件もあったので。

とにかくその美容師はかなり失礼で有り得ないので、あまり気を落とさないでくださいね😓

®️

えー!!嫌な思いされましたね💦💦

私なら後で電話して店長に文句言っちゃうかもです!
私も妊娠中悪阻がひどいときめっちゃ抜け毛ありました!

今も産後11ヶ月たってるのに結構抜けてます。私も明後日美容室行くのでそんな感じに言われたらって思うとめっちゃ腹が立ちました。

テキトーママ

ひどいですね。
たまにシャンプーする前とか髪切る前とか合間合間にコソコソ話してる美容師さんいますけど
そんな風にお客さんのことを言ってるんですかね。
そうだとしたらお金払ってるこっちの身にもなってほしいですよね。
言うのは構わないけど聞こえないようにしてほしいもんです。
すいません、何も答えになってないけど自分がされたらと思ったら腹が立ちました。

☺︎NOZOMI☺︎

お客さんの事をコソコソ話す事がまず問題だと思います。
私も今産後の抜け毛➕生えてきてピンピン立っている状態です。
私はもぅずっと5.6年は同じ美容室で仲がいいので抜け毛すご!とか言われるけど人間関係が出来てるので傷つきません。
気分転換、リフレッシュのひと時が嫌な思いになって残念でしたね。
私は、その美容師さんがハズレ美容師だったと思います。
お客さんに親身になれない美容師さんは、それだけの人間でリピーターはつかないと思います。
いい美容師さんに巡り会えたらいいですね(^^)
落ち込まず、笑顔笑顔😊👌

ぽむ

辛かったですね(;_;)
その美容師さん最低ですね!!
書き込みみてイライラしちゃいました!
私は2人目産後、初めて円形脱毛症になり、恥ずかしくて美容院自体に行くのを少し辞めていました。姉と同じ美容院に行っていたのですが、そこで私の話をしてもらったら、全然気にしないでいいのにとのことだったので、少し良くなってきた頃に美容院に行ったら、円形脱毛症の人はちょいちょい居るし、何とも思わないとの事で安心しました!男性のスタッフさんにやってもらっていますが、産後の抜け毛などにも理解ある方でした!
その美容師さん、まだ美容師歴が浅いんですかね?でもそんなデリカシーのない美容師さんにあたったら本当に嫌です!!!

ぱるた

嫌な思いをされましたね(;>_<;)
今回のことは口コミに書き込んでいいと思います!
むしろ書き込んで下さい!
きっとりんたんさんと同じ思いをする人、した人他にもいると思います!
お客に分かる場所でそんな話をするなんてプロ失格ですね😊

じーちゃん

Σ( ̄□ ̄;そんな美容師さんいらっしゃるんですか?私はまだ15週目ですが
抜け毛が酷くて悩んでいて
そろそろ美容院行こうかなて考えてました( ´・ω・`)そんな美容師さんいたら
店長に電話しますね