※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッシー
妊娠・出産

2人目の出産が迫っている女性が、母親のアドバイスに悩みを抱えています。母親は年子で育てた経験から、早い年子育児の厳しさを伝えています。女性は2人目の出産を周囲に話すのに不安を感じており、説明が苦手なため困っています。

2人目が出来てしまいました、今21周目なんですけど、その上の子が まだ10ヶ月なんですよ
2人目は来年の3月6日に産まれる予定でいます
正直、私のお母さんとお父さんには行ってません

お母さんは私に
今の赤ちゃんが2歳になってから2人目を作った方が良いと警告とゆうか そんな感じです

私のお母さんも
年子で産んだので私と弟を
私と弟は1歳5ヶ月差で産んだそうで
ちなみにお母さんは外国の人で その当時は日本語なんかペラペラではありませんでした、それでも私と弟を育ててくれました、お母さんは根性が強いのと誰よりも負けず嫌いなので それが強かったから
年子を育てる試練とゆうかそれを乗り越えてきたんじ「ないかなって、もちろお父さんとか おじいちゃんに おばあちゃんが手伝ってくれたから、

お母さんは、私に
ママみたいな思いをさせたくないと言っていたので

それを思うと 2人目が出来た事がなかなか言えなくて、来年のお正月に話すしかないと考えてます
急に再来月 2人目が産まれるって聞かれたら
心臓が停まりそうなくらい驚くと思うし
注意とゆうか怒られる可能性もあかと

あの、、私の場合は
来年の3月に産まれれば1歳3ヶ月差になるんですよね、1人目と2人目の年の差が

あの、早い年子の親って居ますか

色々と不安で
しょうがないのです

長い文章と
あと説明とか下手くそなので
ご了承❓ください

お許しを。

あと人に説明をするの苦手なので
どうやれば良いか分からないもので。

コメント

ゆうき

私の旦那さんは
年子で
義兄さんとは1日違いの誕生日です(o^^o)

怒られる可能性はあると思いますが
産まない選択をしないのであれば
時期を見て伝えるべきだと思います(●´ω`●)

2児まま🌈

わたしは今2人目妊娠中ですが、1歳1ヶ月差の予定です😂
予定日越えれば1歳2ヶ月差ですが、、

ミルイ

出来てしまいました。って、言い方からして望んでなかったのかな?と捉えます。
避妊してなければ授かってもおかしくないですよね。それに、怒られる。と言ってますが予想はできませんでしたか??

2ヶ月後に2人目が生まれる。と急に言われるより、今からでも私は話します。

注意、怒られる。怖いかもしれませんけど産むと決意したんであれば我慢できるとおもいますよ。

🐊

わたしもまさか出来るとは思わず、、で
あとすこしで1歳になる男の子がいて年子で出産予定です ◎
1歳1ヶ月差です。
出来ることも予想してなかったし
できた時はびっくりして焦りももちろんありました。

私も怒られる。でも産む。
それは変わってなかったので分かってすぐ病院に行って
確実なのがわかってから
翌日にはお互いの親に話しました。

お正月だと遅いと思うので
早めに話された方がいいと思います。
親はあなたなので、自分の親になにいわれたって
育てるのはあなたです。
怒られるから、とか関係ないです。
お腹の子のためにもわが子のためにも
いい形で生まれるのを待った方がいいかと思います。

頑張ってください

キティ

私は年子で男の子います。報告は自分の気持ち次第だと思います。生まれたらやるしかないから大丈夫ですょ。

まみーぽこ

私の子どもが1歳3ヶ月の年子です💕

私も同じく、家族からはしばらく子どもは作らないでと言われてる中
出来てしまいました。
最初は言われましたね。特に祖父母からはなんで避妊しないの?上の子が可哀想、せめて2学年は離れてないとね…と。
でもそれは最初だけでしたよ😄

お母様は年子育児の大変さを経験してるだけあって、最初はいい顔はしなかったとしてもそのうち力になってくれると思いますよ?✨

ちなみに私も怒られるんじゃないかとおもって自分から報告する勇気がなかったので旦那から報告してもらいました!!

確かに1歳3ヶ月差だとどうしようもないくらい大変です。でも上の子も下の子もすんごく可愛くて癒されますよ☺️