※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayazooo
子育て・グッズ

最近、何もない所でよく転ぶようになり、特に右足が不自然に動いているように感じる。歩いたり走ったりできることが多いが、心配で病院に行くべきか迷っている。

最近のことなんですが、よく何もない所でこけるようになりました💦ひさが曲がってないとゆうか、足が上がってない感じで特に右足がそうなってるように見えます💦
前まではこんなに頻繁にこけたりしなかったのに、、、少し心配で😱普通に歩いたり、走ったり、ジャンプしたり出来るときの方が圧倒的に多いんですけど、なんだか気になって、、、病院に行ったほうがいいですかね?もう少し様子見た方がいいですか?

コメント

rB

靴の履き心地だったりでも躓きやすくなったりしますが、脳の病気でも歩行障害など出たりするので、気になるのであれば早めに受診したほうがいいと思います。

• ayazooo

ayazooo

コメントありがとうございます!
    靴を履いてる時の方がよくコケるんですよね💦

脳の病気か、、、怖いですね、、
    病院に行くとしたら小児科ですか?それとも整形外科の方がいいですかね??

• 10月26日
  • rB

rB

まずは小児科で相談をして診察してもらうのが良いと思います。
    なにかしらの兆候があれば、大きな病院を紹介してくれると思うので😊

うちの子も靴を履いている時に時々左の足ばかり躓いたりしていて不思議に思っていたら、左右の足の大きさが違うことが分かりました。

それが原因で靴の履き心地に左右差があり、躓きやすかったようです。

• 10月26日
  • ayazooo

ayazooo

分かりました♪
    ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    靴選びもやっぱり大切ですね😱
    うちの子もそうだといいんですけど、、、

• 10月26日