※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた母ちゃん
子育て・グッズ

顔の保湿方法について相談です。乾燥で子供の口周りが赤くなってしまいました。皆さんはどんなケアをしていますか?保湿について教えてください。

~~保湿について~~
急に寒くなって 乾燥もしてくるこの時期
母ちゃんの手もガサガサ😭ハンドクリームが間に合わない💦
そんな事より本題です。

チビの口周りが赤くなってきてしまいました。
皆さん、顔の保湿 どうされてますか?
かかりつけの小児科の先生に聞いたら ワセリンをこまめに塗ってと言われたんですが 皆さんはどんなケアしてるか教えて下さい!

コメント

らすたまん

フタアミンクリーム凄く良いです🎵

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです。
    聞いたことないクリームです
    薬局にありますか?

    • 10月26日
  • らすたまん

    らすたまん

    置いてる所が少ないのですが見つけ出して買って使っています!
    ビックリする程ずっとしっとりでアトピーの疑いのある息子もプルプルになってきました!

    • 10月26日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    それは( •̀ω•́ )/スゴーイ
    そんなに良いなら とりあえず自分が使いたい(笑)
    水仕事するし 手洗いやアルコール消毒を常にするので クリームが役に立ちません😭😭

    • 10月26日
  • らすたまん

    らすたまん

    手洗いとアルコールはだいぶダメージありますよね💦
    フタアミンは私の手や顔、子供の全身に使えて最初はベタベタしますがしっとり吸収される感じなのでオススメです!

    • 10月26日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    昨日はいつの間にか寝てました
    すみません。

    ちょっと気にして フタアミン探してみようと思います!
    ありがとうございます

    • 10月27日
タロママ

息子が乾燥肌なので、ヒルドイドを貰って塗ってます😊無敵です!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです
    病院の薬なら安心ですね!

    • 10月26日
マユミツ

赤ちゃんには、ワセリンやお風呂上がりにベビーオイル塗布したりしてます。

ママには、ワセリンや市販のハンドクリーム塗布してます。
ベタつくけど、ニベアの青缶を愛用してます。

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです。
    ワセリンもニベアも ベタつくのがねー😅
    ニベアの匂いは好きなんだけど…😆

    • 10月26日
あーみ◡̈

ヒルドイドのクリームもらって
私も一緒に付けてます(`・ω・´)ゞ

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    解答ありがとうです
    一緒に使ってるんですね!
    無くなるの早くないですか?

    • 10月26日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    乾燥してるところにちょっと借りて
    使っちゃってます✩

    いつもこれを2つ出してもらってます(`・ω・´)ゞ

    • 10月26日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    でっかいバージョンのやつなんですね♪♪♪

    昔 こんなようなやつ貰ったなぁ
    探してみよ!

    • 10月26日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    結構これで持ちますよ!
    そして私も乾燥してるけど
    乾燥知らず(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)笑

    • 10月26日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    そうなんですね!
    参考になりました!
    ウチのやつ探してみます!

    • 10月26日
(^.^)

これまでアトピタのミルキィローション塗ってました。
乾燥と離乳食の影響か口のまわりがなかなか治りが悪いので、今は顔だけベビーワセリン塗ってます。
まあまあ良いです。

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです。
    返信遅くてすみません

    ご飯の影響もありますよねー
    ウチもこまめに塗ろうと思います

    • 10月27日