※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

鹿児島での2年間、ママ友ができず悩んでいます。人見知りが原因で、連絡先交換まで踏み込めません。どうしたらいいでしょうか。

地元を離れて鹿児島に来て2年が過ぎたけど
いまだにママ友ができない…😭
子育てサロンに行ってそこに来てるママさんとかと
話したりはするけど話すだけで終わってしまう。
この前、帰り際に連絡先を交換してるママさん達いたけど
どうやったら連絡先交換するまでいけるのかな…
自分の人見知りが嫌になります😵

コメント

ちゃんこ

私ももう引っ越して4年経つけど友達いないですww
子供が出来てからママ達と話す機会あるけど、それっきり。
もう諦め気味で保育園行けばできるかなぁなんて思ってます。
ベビーカーで一緒にお散歩してるのとか見ると、その月齢でどうやって仲良くなったの!?って思いますよね。

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    一緒にお散歩とか公園で遊んでるの見るとすごく羨ましくなります😭
    私も保育園に入るまでの辛抱かなーと思ってます😅

• 10月26日
たちゅ

わたしも2週間前に引っ越して、周りに知り合いいませんし、ママ友もいません💦今日初めて保育園の開放して遊べるところに連れて行ってきました💡そういうところに連れて行ったのが初めてだったので、自分の中では一方前進した気分なんですが、これからママ友できるかな、周りと上手くやっていけるか不安になってきました💦わたしも人見知りなので😭辛いですよね💦
すぐに仲良くなれてお友達ができる人が羨ましいです😭

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私も初めて行ったときすごくドキドキでした😅
    最近はお店で会った時に声をかけてもらえるようになったので前進したなと思います✨

• 10月26日
  • たちゅ

たちゅ

はいメッチャ緊張してました😅人見知りがなお際立ちました。笑
    声かけてもらえるんですね✨✨いいなぁ✨笑
    私も、まだ引っ越してきたばかりなので焦らずちょっとずつ前進していきます😊お互い連絡先交換できるお友達出来ればいいですね✨✨

• 10月26日
  • みき

みき

お互い、頑張りましょうね😊

• 10月26日
ねねたん

私も、地元を離れ2年経ちますが、友達いません。昼間は、娘と二人でのんびり暮らしてます‼️