※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチカン
ココロ・悩み

母乳の出が悪くて排便トラブルがあるため、完母にする方法を知りたいです。乳首だけでは吸えていないのか心配です。

完母にしたいのですが
母乳の出が悪いみたいで
母乳のみにした時は
うんこが3日連続出ません。
ミルクをあげると排便があり
安心するのですが、みなさんは
どうやって完母にされましたか?
おっぱい全体をギュッと押すと
ピューっと母乳出るのですが
乳首だけをつまんでも出ません。
そういう場合は赤ちゃんは
全然吸えてないですよね?´pωq

コメント

そーすけママ

わたしも初め全く!でませんでした😭
頻回に飲ませるといいと聞いたので
出てなくても、何度も何度も吸わせました!
今では完母でやっていけてます!
それだけ出てたら足りているような気が
しますけどね💦
私の子は体質なのか母乳より
ミルク飲ませた方が快便でしたよ😳

ゆっぱ

とにかくおっぱい吸わせる!って感じです😂
泣いたらおっぱい!ぐずったらおっぱい!
嫌がらない時はとにかく吸ってくれーって感じです!笑
毎日水分補給2リットルは取ってます!
基本暖かい飲み物ばかり飲んでます!
血行良くなるので💪🏾
今は完母なのでやってませんが完母になるまでお風呂でおっぱい温めてマッサージしてました!
NICUにいたので離れ離れでおっぱいも吸わせることが出来ず完母は諦めていましたがこんな私でも1ヶ月で完母になれました!
大丈夫です!気合いです💪🏾笑
後赤ちゃんが吸えてなさそうって思う気持ちわかります!でも赤ちゃんは器用なのでちゃんと母乳の吸い方分かってますよ!
おしっこちゃんとしてますか?してるならまだまだこれから増えていくので大丈夫ですよ!
うんちが出ないのは心配ですね😭
それは赤ちゃんが可哀想なのでミルク少し足してあげて徐々に母乳で追い付きましょ!

ドラえもん

こんばんは

自分は母乳をあげるのが下手で完母で行く予定が混合になってしまいました😅

乳首の件で…教わったことなんですが🤔
乳首の母乳が通るところ?そこが詰まってると出てこないみたいで、乳首をクリクリとマッサージすると「ピュッ」って出るようになります!

詰まってる母乳は美味しくないみたいなので、ちょっと出してからの方がいいらしいです😌

まこ

食事とかは何を食べてますか?
意外と母乳の出方も食事も関係してますよ。
あと、母乳吸わせる時は乳輪を加えさせるようにして吸わせたら母乳の出も良くなると思います!

よつば

私も生後2ヶ月で急に哺乳瓶拒否が出て強制的に混合から完母になりました。
とにかく吸わせて、白ご飯とお味噌汁はかかさず食べる(助産師さんより)、あと西松屋にある たんぽぽ子育て茶をホットで2杯ぐらい飲むと急ピッチで胸はってきます☺️個人差はあるかもしれませんが、飲みやすいので試してみてはいかがでしょうか☺️🍀