※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ替え頻度について相談です。母乳をよく飲むため、おしっこも多いです。四時間あいても重たいので、三時間おきに変えるのが良いか悩んでいます。皆さんはどのくらいで替えていますか?

1ヶ月すぎ赤ちゃんのオムツ替えの頻度について。今まで授乳のたびに変えてましたが、オムツが重たくなって変えるとも聞き、母乳をかなり飲むためおしっこもめちゃします。四時間あいて試しに変えてみたら重たかったです。やはり三時間おきに変えるのがうちは良いのかな?ってかんじですが皆さんは頻度はどのくらいですか?ちなみにムーニー使ってます。

コメント

さおり

濡れると泣いていたので少しでもその時に替えていました!

A☺︎

授乳の度に変えてました!
肌がまだまだ弱いので清潔を保ってあげたくて(^^)

雨華

授乳の度に変えてました(^^)

オムツの使用量すごかったですが、自分が肌弱いので子供も肌荒れしそうで怖かったので(><)

Summer08

パンパース、ムーニー、メリーズ使ってましたが、基本授乳のたび(3時間間隔)でしか替えてません。あんまりオムツで泣く子ではないので(^^;)

すーい

ミルクの前に取り替えてますよ😊
パンパース高いですよね💧
うちの娘は8時間分のおしっこも大丈夫ってパンパース使ってますが肌が弱いので💦

ちーちゃんmama

うちは汚れたら泣いたりするし
なによりお尻がただれたりが可哀想なんで
汚れに気づいた時に変えてます!!!
夜は起こすの可哀想なんで
起きたタイミングで変えます!!!

148☆

うちは、おしっこ、うんちしても泣きません😅
授乳の度や、おむつけっこうパンパンかなって思った時に変えてます😁