※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6か月の初マタです。のどが渇いて麦茶を1日3リットル飲んでいます。水分摂取量について気になっています。検診では赤ちゃんの状態は順調と言われました。

妊娠6か月(22週)の初マタです
ここ一週間くらいすごくのどが渇いて
麦茶を1日3リットルくらい飲むのですが、
みなさんどれくらい水分とってますか>_<?

先日、検診に行ったら赤ちゃんの大きさも羊水の量も尿検査も異常はなく、順調と言われたのですが、今までこんなに水分とらなかったので、みなさんどれくらいとるのか気になって、、、

コメント

MAMA

何リットル飲んでるか考えた事は無いですが
2リットル飲んだりとか全然ありました!
麦茶なら問題無いですし、水分とって
その分トイレに行けてるなら
むしろ体には良い事だと思いますよ!

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    飲む分トイレも近くなってるので、やっとつわりが終わったのにトイレから卒業できませんが気にせずに飲もうと思います(*^_^*)

• 10月26日
ねっち

私はあまり水分とる方じゃないんですが、妊娠するとすごく喉かわきます!!
産院の先生も血液量が増えて血を作るのに水分必要だからいつもよりたくさんとってねーと言われました!
とりすぎて浮腫んだりは気をつけた方がいいと思いますが、順調ならそのままでいいと思いますよ😊

• りん

りん

ありがとうございます!
    驚くくらいのどが渇いて飲む量が増えたのですが、血液量も関係するんですね✨
    妊娠って今までの生活と全然違う様になるので毎日びっくりします!
    まだ浮腫みは出ていないので様子を見ながら気をつけていきます^o^

• 10月26日

同じ週数です😊
私は1リットルくらいです!
それでもめっちゃトイレ近いです(笑)

• りん

りん

ありがとうございます!
    同じ週数なんですね✨
    先週くらいはそのくらいしか飲まなかったんですが急に飲む量が増えて>_<
    私もトイレは近いです>_<

ちなみに性別ってわかりました^o^?
    私は恥ずかしがり屋なのかなかなか見せてくれなくてまた来月のお楽しみになってしまいました>_<

• 10月26日