※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

モチベーションが保てる給料が低い会社と、やりがいのないが給料がそこそこいい会社、どちらを選ぶべきでしょうか?

就活してます。
転職希望です。

ワーママさんにお伺いします。
モチベーション保てる給料低めの会社と
やりがいのないそこそこ給料いい会社。
どちらを選びたいとおもいますか???

コメント

ゆず

私は給料有り得ないくらい低いです。ボーナスなんて名前だけでないようなものです。ですが、自由に有給使えるし公休も希望日に取れるし、人間関係がいいのでゆるーく働いてます。以前は給料はかなり良かったけど人間関係最悪、休みもあるようでないような環境。夜中帰りは当たり前。でメンタルやられました。私は給料安くても今の職場に転職して良かったです!!生活は厳しいですけどね💦😓

• くろ

くろ

職場環境はやはり大事ですよね。。
    転職活動がんばります!

• 10月29日
YU0123

昔はモチベーション大事と思ってましたが、実際今は働きやすさとお給料、それ以外は望みません(^^;

• くろ

くろ

働きやすい職場って、子供が生まれてからかなり探すの大変になりました。。

• 10月29日
さらん

YU0123さんと同じく、今は働きやすさとお給料です!
昔は自分の能力を活かせるやりがいのある仕事を…なんて思ってましたが、子供がいる今はやりがいは全く求めてません😂やりがいや能力の発揮は私生活でも得られるので、仕事はもっぱらお金のためです😅

• くろ

くろ

わたしも毎日嫌だなあと思いながら出勤してますが、条件はよく。。
    ただ職場環境が悪すぎて私生活に影響でだしたので、なんとか転職がんばらなければ。。というかんじです。。

• 10月29日
ゆー***

私は前者を選びますかね。。
実際今もそうです。
やりがいの他に時間の融通がきくこと、勤務時間諸々含めてですが…。

給料低めでも、ある程度自分が満足できる生活が送れるなら、前者ですかね。

• くろ

くろ

やりがいがある程度あればがまんも出来るんですよねー。。色々と。。
    転職活動、けっこう大変です。。

• 10月29日