※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

妊活中の方が不妊治療をしながら扶養内で働く方法について相談しています。オススメのパートや在宅ワークはありますか?

子供が欲しく妊活に専念するために正社員辞めました。
ですが中々できません。。
なので不妊治療をしながら扶養ないでパートか在宅ワークなどしようと思うのですがオススメの仕事などありますか?
よろしくお願いいたします。。

コメント

ぷっぴちゃん

わたしは、幼稚園教諭を結婚を機に辞め、扶養内で保育士として働きながら、妊活をしていました☺️
なので、資格の有無も関係してくるので、おすすめの仕事という回答にはなっていませんが、、、💦

妊活中って、結構精神的にしんどいですよね💦なので、在宅ワークでおうちに籠るよりは、外に出て扶養内でお仕事された方が気分転換にもなるし、気持ち的には、いいかなー!とわたしは思ってました✋

ママリ

何件か面接受けましたが、妊娠したら穴があく。と言われ断られました。
なので今は短期のパートばかりしてます。
収入の差がありますが、短期でいろんな仕事できるのでわたしは満足してます。
生活は厳しいですけど😅

• りーか

りーか

そうだったんですね。
    やっぱ理解あるところじゃないと難しいですよね(;_;)
    私も頑張って探します!

• 10月27日
もんちっち

私も妊活中ですが、今月から年内までのパート始めました‼️家にいるより気分が紛れるし、子どもが欲しいけど、あんまりその事だけ考えても逆に精神的にいけないと思って😌
子どもができるまでは、自分が母親になってからの出費が多くので働いてお金を少しでも貯めつつ、今しかない夫婦生活を楽しむために旅行に行ったり美味しいもの食べに行ったりしてます😁
お互いに、赤ちゃん来てくれるといいですね😌💕

• りーか

りーか

確かにそうですよね。
    二人のうちに貯金しなきゃですよね‼
    パートはどんな仕事なんですか?(^^)
    ほんとお互い👶来てほしいですね🎵

• 10月27日
  • もんちっち

もんちっち

輸入青果物の卸売業で1日10キロ以上もあるやつを手で運んで移動させて仕分けしたり…重労働です😂
    でも年末までの短期なので、お小遣い程度に働いてます‼️年明けからはまた専業主婦に戻って、まったり生活かもしれないです笑
    子ども出来にくい体質なのかなぁと思うけど、不妊治療とかはまだしたくなくて焦らずに考えてます😌💕
    年明けは夫婦で温泉旅行に行くことになりました💕

• 10月27日