※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生理中は旦那に赤ちゃんのお風呂を入れてもらっていますが、平日は難しいです。赤ちゃんを洗うのが気持ち悪いので、大きめのベビーバスを考えています。

素朴な疑問なんですが、生理の時赤ちゃんとのお風呂ってどうしてます?
先週生理が再開したのですが、ちょうど多い日が土日にかぶったので旦那に入れてもらいました。
その時たまたまかぶったから良かったんですけど、旦那の帰りが23時とかなので平日は入れてもらえないんですよね・・
でも多い日に赤ちゃんをお風呂に入れてあげるのって気持ち悪くて😰
今まで膝に乗せて洗ってあげてたけど、大きめのベビーバス買おうかなぁ💦

コメント

きむひめ

うちのとこも、最近旦那が仕事忙しくて
私1人で入れることが増えたので
ベビーバスあったほうがいいかもです!
でも、これからの時期だと、
マカロンバスのほうが
よさそうな気もします!

R♡H

自分では入れないんですか??
生理の時はシャワーだけで仕方ないと思いますよ👍

ゆかまま☆

タンポン使いますね〜😵

meg0704

子どもがさらに大きくなったら、2人になったら…
ベビーバスでは限界ありますよね〜。
私は基本タンポン使用でした。
ここ数ヶ月は月経カップを使うようになったので、入浴時はとても楽です。
自分自身もゆっくり浸かれます。
ハードルが高いと感じる方も多いとは思いますが、参考までに☆

なっちゃん

浴槽は数分だし、やり方変えると手間取りそうで、そのまま入ってます💦