※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこひもを教えてください。腰痛&肩こり持ちで身体に負担がかからないものがいいです。

新生児期から使えるおすすめの抱っこひも教えてください!
生後1ヶ月の検診が終わったくらいで里帰り先から新幹線で自宅へ戻る予定で、そのときに早速抱っこひもが必要だなと考えています。

腰痛&肩こり持ちなので、なるべく身体に負担がかからないものがいいです!

コメント

きなこ

エルゴアダプトのクールエア(メッシュの)おススメです✨
クールエア、メッシュなので夏向けと思われがちですが…寒くなってきた最近も、何枚か着せたり抱っこ紐ケープ使ったりして子供はホカホカしてるので、熱がこもりにくくて蒸れないですし、使ってみて通年いいなと思いました☺️

• かの

かの

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓💓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトとベビービョルンワンを持ってます。
装着しやすいのはベビービョルンです。1ヶ月くらいの赤ちゃんならまだ軽いので、どちらでも負担は軽いと思います。半年過ぎると肩に負担がかかってくるので、エルゴの方が楽でした!
前向き抱っこはエルゴアダプトは出来ないので、夏はメッシュのベビービョルンと使い分けてました😊
1個ならメッシュタイプオススメしますよ。

• かの

かの

その2つで迷ってるので、両方使われてる方の意見ありがたいです。
    エルゴのほうがラクなんですねー!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い目で見たらエルゴなのかなぁと思います🤔
    エルゴはお子さんが2歳以上とか、大きくなってもおんぶで使われてる方を多く見かけますね。
    ベビービョルン使ってる方で、2歳~とか身体大きめのお子さん抱っこしてる方をあまり見かけた事が無くて…😓
    皆重くなるので使わなくなるのかなぁ🤔❓と😓

• 10月26日
cch

エルゴアダプト使ってます✨
最初は装着するのに苦戦してましたが、慣れれば簡単で使いやすいです✨

• かの

かの

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます💓

• 10月26日
かの

その2つで迷ってるので、両方使われてる方の意見ありがたいです。
エルゴのほうがラクなんですねー!