※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

こども園に受かったら、5月9日から復帰したいが、希望保育期間を4月1日からにしたい。市役所で相談したが、4月27日からの慣らし保育と言われ、希望保育期間をどう書けばいいか悩んでいる。

こども園に受かったら
育休延長して5月9日から仕事に復帰したいなと思っています。
その場合希望保育期間の所は4月1日からでもいいんでしょうか??
市役所で話を聞いたところ4月27日から慣らし保育かな?て言われ、希望保育期間のところは4月27日って書くと言われたんですがどうしたらいんでしょうか、、、
頭がごちゃごちゃです😖

コメント

まいちゃん☆

4月1日から入園させて仕事復帰は5月9日ですか??

• 働くママ

働くママ

それがいいなぁと思ってたんですが
    市役所で期間保育期間4月27日と書くと言われたので預かってもらうのは4月27日になってしまうのかな?と思いまして😖

• 10月26日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

5週間ほど慣らし保育という形にする感じですか?💡

多分市役所の方は5月9日に復帰と聞いて、
    なら4月の終わりから通い始めるのかな?と思ったんですかね?

とりあえず希望ですし、
    受かったらまたこども園で話し合いがあると思うのでその時に変更も全然出来ると思います😌

なのでとりあえず4月1日でも良いと思いますが…☺💡

私は復帰予定日とかもまだ確定していないので適当に4月9日とか書きました…😂
    市役所の方に、
    あくまでも予定だから決まってなかったらだいたいとかで良いですよと言われました😆

• 10月26日
  • 働くママ

働くママ

ありがとうございます✨
    4月1日って書いておきます😓

• 10月26日

こども園の扱いがよくわからないので、認可保育園の場合ですが、、、
市によって、保育園入所から何日以内に仕事しなくてはいけないとか決まってると思います。
また月の途中では入園できない場合もありますが、役所の方が4/27とおっしゃってるなら月中でも可能なんでしょうね。
市の決まりで4/1に入園して5/9復職でも大丈夫なら4/1でもいいと思います。
そこらへんは自治体によってまちまちなので、役所の方にちゃんと聞く方がいいと思いますよ。

• 働くママ

働くママ

許可保育園です!
    市によって決まりがあるんですね。
    ありがとうございます✨

• 10月26日