※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子のうんち漏れに悩んでいます。ムーニーのサイズが合わないかもしれない。メリーズはどうか教えて欲しいです。うんち漏れを防ぐ方法やオススメのオムツが知りたいです。

◎うんちの背中漏れについて

おはようございます✨
生後3カ月の女の子を育てています♬

最近、うんちが背中から漏れる事が多く困っています(;_;)娘は体重約5.5kgで体重に比べて、身長が高い子です!現在、ムーニーのテープ式Sサイズを使用していますが…最近になってうんち漏れが頻回です💦

ひよこくらぶを読むと
ムーニー《太もも周り最小・お腹周り最大》
と書いてありました💦太ももからの漏れはないので、ウエストが合ってないという事でしょうか?
メリーズが《太もも・お腹周り最小》と書いてあったのでメリーズがいいのでしょうか?

実はムーニーをもう1パック購入済みのため、困り果てています(´・ω・`)笑

うんち漏れを防ぐ方法やオムツのオススメあれば教えて下さいっ!

コメント

ジャンジャン🐻

ムーニーって、股上浅くないですか?^_^;

うちも3ヶ月頃は大きかったので、ムーニーだとダメでした(T^T)

パンパースのがまだ大丈夫でした(T^T)

うちは寝返りと足のバタバタが激しかったので早めにメリーズパンツに変えましたが、今のところ1度も漏れてませんよ(^-^)

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(´・_・`)💦
    股上浅いです…!気になって、ぐいっと上に上げてしまいます笑

パンツもいいですね♬最近寝返りが始まって動き回るので、検討したいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月21日

うちの娘も初めはムーニー使ってましたが背中からのうんち漏れがひどく変えました!ムーニーはうんち漏れが多いそうです…

うちの娘パンパースはあわずかぶれてしまい…その後も色々試して今はメリーズで落ち着きました(*^^*)
リースさんも色々試してみてはいかがですか?(*^^*)

余ったオムツはうんちしなさそうなときに使ったり料理後の油吸わせたりしました(^-^)

• kumasyun

kumasyun

やっぱりうんち漏れしてしまう事多いですよね⚡️!
    色々試してムーニー良いかな♡と思った矢先だったので、また使い切ったら他のメーカーに変えてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
    メリーズいいですよね♡やっぱり、安さより質だなと感じました。笑

• 8月21日
ysk0412

うちもムーニーSを使っていて昨日背中からうんち漏れしました>_<その前は太ももからもあり、お腹周りはゆるゆるなのでサイズアップはできないし、多分ムーニーは合わないんだなと思ってます。お店で前にパンパースSは改良してサイズアップしたと聞いたのでわ今のを使い切ったらパンパースに戻します!

• kumasyun

kumasyun

パンパースは小さく作られてると聞いたのですが、改良されたのですね♡!
    パンパースも、再度検討したいと思います♡

• 8月21日