※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で困っています。寝返りをしてしまい、歯磨きがうまくできません。どうすればいいでしょうか?

歯磨き嫌がって困っています(>ㅁ<` )💦
上4本下3本生えています。お風呂前に一日一回歯磨きするのですが、仰向けで寝転ばすとすぐ寝返りされてしまいます。頑張って仰向け状態キープしても、今度は歯ブラシ入れると噛んだり歯ブラシ奪ってきたりされてちゃんと磨けていません。

自分用の歯ブラシと仕上げようとで分けています。寝転ばせている時に自分の歯ブラシ持たせてるけど関係なく仕上げようのを持って遊び出すし、うまくいきません。
どうしたらうまくやれますか?どの程度歯磨きすればいいのでしょうか。

まず、ちゃんと仰向けになってくれるように体触って遊んだり、歯ブラシをパペットに、持たせたりしてなんとか磨こうと思って試行錯誤してますが、全然できません(;_;)

コメント

アンパンマン

私は無理やり子供の両手を自分の足乗っけて歯磨きしてます😩

★Ryoママ★

うちも仕上げ磨きは息子を仰向けに寝かせて、両手を足で抑えて磨いています^_^この時期は泣かれてもいいから、お母さんがしっかり磨いてあげた方がいいと聞いて、泣かれても強行突破です^_^

うちの娘も歯みがき嫌がりますが、無理やり磨いてます!
仰向けの娘の腕に、私の足を乗せて押さえてます。
歯ブラシ噛むこともありますが、泣くと口が開くので、その隙に磨いたり。
毎食後磨くのですが、毎回戦争です。