※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊活

基礎体温を測ることや飲むお茶の種類についてのアドバイスを教えてください。

2人目希望の28歳です。

娘が2歳になり主人が44歳なので
すぐにでも授かりたいのですが
毎月リセットして
落ち込む日々です(╥ω╥`)
今月も2日程遅れてまして
昨日チェックワンファスト
をやってみましたが陰性です(TωT)

前は基礎体温を測ってましたが
今は測れていません。
やはり基礎体温を測って
自分のからだのリズムを
知ることから始めた方が
近道でしょうか?
また今は娘と
麦茶を飲んでおりますが
ルイスボディーに切り替えた方が
ベビちゃんが来てくれますか?

皆様が実践した
妊活法をご教授下さい。

コメント

うめもも

基礎体温は測ったほうがいいと思います(・∀・)それで排卵日把握してタイミング取ったほうがいいと思います!
お茶はあまり関係ないかと、、、
暑いですが体を暖めるようにする事ですね(・∀・)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    初めまして☆こんにちは♪

    やっぱり基礎体温
    測った方がいいですよね~;;
    分かってはいるんですけど
    まだ娘がたまにですが
    夜中に起きたりするので
    体温に影響してしまうのではないかと
    不安で測れないんですよね😞

    ここ最近冷たい麦茶や
    アイスを飲食してたので
    気合い入れ直して
    体を暖めたいと思います🎶
    ありがとうございました✨

    • 8月19日
みまき

はじめまして!あたしも28歳、旦那41歳、2人目希望なのでほぼ同じ状況です!
あたしもなるべく早くて授かりたいんですが、なかなか妊娠せず…なので今回からクリニックに通い始めました。そこでは排卵日を診てもらいタイミング法をやっています。通い始めるまで私は基礎体温をつけていなかったので、つけるように言われました。
やはり自分のカラダについて知るとなんだか少し安心します。
どーしても旦那の年齢を気にしてしまい焦りますよね💦でも最近はかならず2人目が授かれると信じて、少しココロに余裕を持って待つことにしました!
お互い可愛い2人目が授かれますように❤️

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    初めまして☆こんにちは♪
    うわぁ~
    本当にほぼ同じ状況ですねぇ✨

    2人目の妊活どれくらいですか?

    病院に行きたいんですけど
    何か怖くていけないんですよね;;

    やっぱり基礎体温って
    大切なんですね💦
    今回リセットして終わったら
    また基礎体温測ろうとおもいます^^♪

    そうなんです❣❣
    旦那の年齢って
    どうしても気になってしまいますよね😱

    信じる気持ちと
    心に余裕を持つことは
    本当に大切です💦
    今回の妊活で思い知らされました;;

    お互いに妊活頑張りましょうね✡.*

    • 8月19日
  • みまき

    みまき

    あたしは妊活しだして5ヶ月目です!1人目がすぐ出来たため今回もすぐできるだろうと思っていたらそうでもなく('・_・`)

    病院てなんか怖いですよね💦あたしもそうでした!でも、いまは行ってよかったと思ってます。何が原因かや排卵日もわかるので!

    自分はまだ若くても将来の事など考えると早くに授かりたいですよね💦めちゃくちゃわかります!
    あたしも毎回、生理直前になるとソワソワして、フライング検査したりして、いつも落ち込んでました('・_・`)でも今回はなんだか余裕❓が出たのかどっしり構えて授かるのを待ってようと思います⍢
    授かれたらラッキーくらいで待ってる事にしたら、周りのおめでた報告も素直に喜べるようになりました!(どうしてもなんであの子に出来て、私にできないの⁉︎って思ってしまっていて^^;)

    お互いきっと大丈夫♡

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    きゃー😆
    妊活期間もほぼ同じです✨
    家はいわゆる授かり婚なので
    タイミングやら何やら
    分からない状態だったので
    2人目に苦労してます;;

    病院行くときは基礎体温表を
    2~3ヶ月分持って行った方が
    いいと思いますか?
    もしそうなら気の遠くなる話に
    なるのかなって憂鬱です😞

    出来れば30歳になる前にもう1人欲しいなぁって思ってます☆
    とか言いつつ
    午後イチでリセットに
    なっちゃいましたが(´×ω×`)

    私はまず体を暖めて基礎体温から始めようかと思います✨

    • 8月19日
  • みまき

    みまき

    あたしも授かり婚ですよ❗️すごい😳ここまで一緒とは(゚∀゚)
    すぐ出来ると思ってて、2歳差がいいな〜なんて思ってたのに気づけば3歳差に^^;
    つくづく子供が出来るって奇跡なんだと思いました!
    あたしもタイミングとかわからず、とりあえず排卵日検査薬買って使ってたんですが、なかなか授からず…

    病院には付けてれば持って行った方がいいと思いますが、私は婦人用の体温計すら持ってなかったので、病院に行って今日から体温計を買って付けて下さいと言われました^^;

    まだ行きだして2週間くらいで、クラミジラの検査や子宮頸がんの検査をし、排卵日近くでは卵胞の大きさを測ってもらい、いつが排卵日か診てもらいました!
    ちなみに明日は排卵がちゃんと行われたかの検査ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    リセットしちゃいましたか('・_・`)
    すこし落ち込みますよね💦
    今はゆっくり休んで下さいね!

    あたしも30歳までには!と思ってます❀

    出だしが授かり婚だっただけに、こんなに妊活が大変だなんて思ってなかったですよね😂

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ここまで一緒とは
    すごい偶然ですね^^
    私も2歳差がよかったんですけど
    気づけば3歳差になってました;;
    健全な夫婦でも妊娠する確率って
    20~30%だとどこかで見たんですけど
    そんなに低いのかと驚きました😞
    排卵検査薬って正直どうでしたか?
    使ってみるのもありかなぁ?
    って思うんですけど
    それこそタイミングが
    分からなくてですね;;

    私も今日基礎体温計を
    買いに行ってきました☆

    そんなに検査する項目
    沢山あるんですか(´⊙ω⊙`)?
    私なめてました;;

    なんとなぁくリセットするなぁ
    って分かってたので
    逆に早くきてもらえた方が
    気持ち的に楽ですよね/笑

    本当に妊活って難しくって大変です💦

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    排卵検査薬よりも
    病院の方がお金安いんですか?
    教えてくださり
    ありがとうございます😆

    確かに旦那さん側も大切ですけど
    排卵してかさなきゃ
    意味ないですものね;;

    体温あがらないんですか?
    小さなことで不安になりますが
    みまきさんは先生がついてます❣❣
    排卵してるのって
    当たり前のようであって
    当たり前じゃないんですよね;;

    今週期は様子見ながら
    基礎体温と自己流で頑張ってみます♪
    リセットしたなら…
    病院で調べてもらおうかなって✨

    そうなんですよね;;
    1人出来れば次々出来るでしょ~
    って感じで言われるんですけど
    それが出来ないから
    切ないんですよね(TωT)
    もう両実家から2人目は?
    って攻撃がすごいので
    それもストレスですよね(´-ω-`)

    この質問に対しての他のママさんから
    マカのサプリいいよぉ~
    って情報仕入れました☆
    もしよければ
    みまきさんもお試しください✡.*

    • 8月21日
  • みまき

    みまき

    日本の検査薬を毎回買うと4000円近くかかってて、でも病院だと子宮頸がん検診意外の卵胞チェックなどは400円くらいです⍢
    そうですね♪基礎体温チェックしながら今週期もトライですね!

    わかります!ホント2人目のプレッシャーやめてほしいですよね!旦那に泣きながらストレスになると訴えてからは義母からは言われなくなりました( ̄▽ ̄)笑

    マカのサプリやっぱりいいんですね!ありがとうございます♡試してみようかな!

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    えっ…;;
    そんなに金額変わるんですか?
    それを聞いちゃったら
    病院でやってもらった方が
    断然お得ですね♪
    って勉強不足で申し訳ないです😞

    基礎体温チェックしながらタイミングって
    めちゃ難しそうですけど
    まずはトライかなと^^♪

    家は義姉からがすごいので
    シスコンな旦那は
    何も言えないんです(TωT)笑

    こうなったら高額でなければ
    何でもやってやる❣❣
    って勢いです😁

    • 8月21日
  • みまき

    みまき

    私は排卵日を診てもらってタイミング指導だけなので安いみたいです^^たぶん誘発剤など打つようになると金額はかなり変わると思うんですが💦あたしも病院に行くまでこんなに安いも思ってなかったです^^;

    義姉なんですね💦しかもシスコンとなると厄介ですね😅

    ですよね!何十万ってわけでもなし、それで授かれるなら安いもんですよね♪
    あたしも頑張りマス♡

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ちなみに…
    受診中はお子さんどうしてますか?
    一緒に連れていってますか?
    誰かに見ててもらってますか?
    質問ばかりですみませんm(__)m

    • 8月22日
  • みまき

    みまき

    いま通っているところは託児所があるので診察の時だけ預けてます!実家も遠いし預けれるひとがいないので助かってます^^;

    • 8月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    遅くなりすみません;;
    すごい整った環境なんですね✨
    羨ましいです😆

    託児所のある病院が
    近くにあればいいんですけど
    何せ田舎なのでなくて…
    実家が近くにあるので
    預ければいいんですけど
    しょっちゅうは悪い気がして
    預けにくいんですよね😞💦

    • 8月23日
  • みまき

    みまき

    私も託児所があるなんて知らずに行ったのであってよかったです(*´∀`)
    たしかにしょっちゅう預けるのも気が引けますね💦
    子供連れでもダメな病院は少ないと思うので大変だとは思いますが一度連れて行ってみてもいいかもしれませんね!私は前に行っていた産婦人科は内診の時だけ看護師さんが抱っこしていてくれました😅

    • 8月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    遅くなってしまいすみませんでした;;

    親切な看護師さんがいてよかったですねぇ🎶

    私は…義母に相談したところ
    病院に行ってる間見てるよ
    と言ってくれたので
    早速行ってみることにしました😆

    何度も申し訳ないのですが
    今のところ検査やタイミングだけで
    薬は処方されてますか?

    • 8月27日
  • みまき

    みまき

    見てくれるのであれば助かりますね♡よかった!
    あたしのところは漢方などもやっているみたいですが、私はやってません😊とりあえず今は悪いところも見つかっていないので、タイミング指導のみです!
    お互い通うの大変かもしれませんが、頑張りましょうね❤️

    • 8月27日
deleted user

体温測ってると、生理がくる日や体調管理もできて便利ですよね!
でも私は神経質になり過ぎたようで、もういいや!と止めた途端にできました☆
コウノトリさんが来てくれますように応援してます!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    初めまして☆こんにちは♪
    そうなんですよね;;
    娘を妊娠したときも
    基礎体温測ってまして…
    どうせ今月も無理なんだろうなぁ
    って思って測るのを
    止めてしまったのですが
    なんとすでに着床してた
    という経験があるので
    やっぱり測ってないと
    ダメだよなぁ
    って感じです💦

    妊活頑張ります(ง•̀ω•́)ง✧

    • 8月19日
💛MTK💛

わたしも二人目妊活中です(*^^*)

ネットで調べまくり、いいというもの試しまくりました!

豆乳、マカサプリメント、足元冷やさない、排卵期の1日置きの仲良し…。。

今月はどうかどうか妊娠してますよーに!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり豆乳っていいんですか?
    娘を妊娠したときも
    ちょうど排卵期あたりに
    1回だけ飲んで発覚したので
    今回リセットなら来月飲んでみます🎶

    お互いに第2子が早く授かれるように
    頑張りましょ♪

    • 8月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしも知らなかったんですが、ココで初めて知りました(*^^*)♡
    飲み始めたら美味しいですよ〜!いまは牛乳より豆乳派です!笑
    カフェオレやミルクティーにしたら、飲みやすくなりますよ(^^)

    ズボラなので基礎体温はつけたことないですσ(^_^;)笑

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    常飲するのはちょっと厳しいので
    排卵期前後に試してみます☆
    あっ今日の午後イチで
    リセットになってしまいました(´×ω×`)
    また来月頑張るしかないですよね;;

    まずは基礎体温からやってみます❤

    • 8月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    リセットになってしまいましたか…。まだまだチャンスはありますよっ(^^)わたしも今生理二日遅れです。トイレへ行くたびドキドキしています。

    お互い二人目がんばりましょ♡
    必ず来てくれますよ^^

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    目指せ今年中の妊娠✡.*
    という目標を掲げつつ
    ベビちゃんが来てくれるように
    娘とラブラブしながら
    頑張ります☆

    MTHRママさんも一緒に
    基礎体温つけ始めませんかぁ♡?

    お空にいるベビちゃんを信じて
    一緒に頑張りましょ♡

    • 8月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    今回リセットになったら付けてみます*\(^o^)/*

    マカのサプリオススメですよー!
    身体がポカポカします(*^^*)♡

    • 8月19日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    今までサボってたキャミ着用と基礎体温
    それと今ホットココアを飲んで
    体を暖めてこれから寝ようかと思います🎶

    マカのサプリ☆
    今度試してみますね♪

    • 8月20日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    まさかのまさかで妊娠したかもしれません!
    マカを飲んだおかげでしょうか(・・;)笑
    たぶんマカ飲むまで排卵がなかったかな?って思います(°_°)

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    えーっ♡
    マジですかぁ?
    検査薬陽性でしたか?

    それを聞いちゃったら
    飲むしかないですね✨
    ちなみに毎日ですか?

    • 8月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    フライングですが陽性でした(・・;)笑

    マカは毎日飲んでました*\(^o^)/*
    飲み始めは身体が熱くてビックリしましたが慣れてきますよ♡

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    きゃー(*>ω<*)
    MTHRママさん❤
    おめでとうございます😆

    いいなぁ🎶
    羨ましいです✨
    マカ飲んでみますねぇ😄

    • 8月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    みぃラブさんも、必ず授かれますよっ*\(^o^)/*報告待ってます!

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あっ他に"腹巻きしてた"ですとか
    "年中キャミ着てた"ですとか
    冷やさない方法ありますか?

    • 8月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    その辺は試してないですが長ズボンを履くようにしてました(^^)

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    質問ばかりになっちゃいます;;
    サプリってマカonlyですか?
    あとマカってどれくらい飲んでましたか?

    • 8月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    マカと時々プラセンタ飲んでました*\(^o^)/*プラセンタも、すごく色々なところに効果ありで(^^)♡
    いーですよー!

    マカはザクロ入りのがいいらしい!とネットに上がってたので、そちらを購入〜〜!
    半信半疑なので、お金も掛けたくないのでドラッグストアで購入しましたよ( ̄▽ ̄)

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    昨日早速薬局に
    行ってきたんですけど
    マカだけのサプリがなくて
    マカと亜鉛(?)しか
    置いてなかったので
    昨日は購入しませんでした;;

    何個も質問すみません;;
    ずっとマカを飲んでなくて
    マカを飲み出したその月に
    素敵な結果でしたか?

    • 8月22日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしはコレ飲んでました。
    毎日豆乳が無理でしたら、大豆入りだしピッタリかもしれませんよ!^^

    先月リセットしてから、1日2粒飲んでましたよ(^^)そして今回出来たので、自分でも驚いてます(*^^*)笑

    • 8月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    丁寧に写真入りで載せて貰って
    本当にすみません;;
    ありがとうございます😆
    早速今日買いに行って
    飲んでみますねぇ❤

    • 8月22日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    お久しぶりです☆

    ちょっと見ていただきたいものが…❤

    あれから病院に行って排卵日を
    特定してもらったら
    大分遅れるな
    と先生に言われてしまい
    通い続けた結果12日に
    そろそろ排卵するから
    タイミング取ってみてください
    と言われ…❤
    んでもって
    11日に今までに見たことのない量の
    おりものを確認したので
    11日と13日に仲良しして
    今日のこの結果なんですけど…
    これどう見えますか?
    蒸発線だと思いますか?
    ちなみに…
    チェックワンファストで検査しまして
    生理が来るとしたら
    明後日くらいなんですけど😞

    • 9月24日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    お久しぶりです⑅◡̈*
    うっすら線出てますよ〜!
    毎日ソワソワしちゃいますね❤️

    わたしも最初は見えないくらいでしたよ。笑

    • 9月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    MTHRママさんの目でも
    確認できますか😆?

    でも規定範囲時間外の結果って
    どう思いますか?

    • 9月24日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    また生理予定日に試してみては(๑°艸°๑)❤️ドキドキしますね〜!!

    わたしは今回育ってなくて、胎嚢だけで赤ちゃんは見えませんでした。明日流産手術の予定でしたが、今日の夕方大量出血。。たぶん流れちゃいました(´Д`)

    でも前向きに、また次頑張ります〜〜!!

    • 9月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    検査薬ですが
    今週末に1週間後から使えるものを
    試してみようと思ってます✨
    明日にでも受診したいのが
    本音ですが😆笑
    胎嚢と心拍が確認できることを祈って🎶

    そうだったんですね;;
    事情も知らないのに
    すみませんでした😞

    MTHRママさんに1ヶ月も早く天使が舞い降りますように❤

    • 9月30日
みまき

同じですね!今じゃ3歳差でもなんでもいいのではやく授かりたいです!

日本の排卵検査薬は使いやすかったですよ!でも高いので前回から海外の排卵検査薬をネットで買いました💦オススメとしては高いけどやっぱり日本のもののほうがいいです^^;

意外と頻回に病院行かなきゃ行けないので大変ですが、自分の体の事が知れるので、すこし気持ち的には余裕がでます♡
ちなみに今日の診察では、ちゃんと排卵できていて体温も順調と言われたのですこし安心しました✱来週は妊娠すると高くなるホルモンがあるらしく、それの検査で採血があるそうです💦
で、また生理がきてしまったら生理2日目あたりに受診して下さいと言われました!
授かり婚だったので、なかなか周りの人に相談できなかったので同じ方がいてなんだか嬉しいです♡

確かにリセットするなーって分かってる時って早く来た方が楽ですよね!笑私は前回1週間遅れたので生理が来た時は落ち込みがハンパなかったです^^;笑

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    本当に1ヶ月でも早く授かりたいですよね♡

    私には排卵検査薬ですら
    買うのに勇気が必要です;;

    色々検査あるんですね;;
    私も1回病院行ってみようかな😞
    ちなみに旦那さん側の問題とか
    調べてみましたか?

    えっ…
    ちゃんと排卵されてて
    体温も順調って
    めちゃいいじゃないですか😆
    先生からそんなこと言われちゃ
    安心しますよね😂

    授かり婚だと周りの人に
    相談しにくかったりしますよね;;
    私もみまきさんと色々話せて
    少し余裕持てるようになりました♡

    1週間遅れは精神的に
    めちゃキツいですよ💦

    • 8月20日
  • みまき

    みまき

    高い排卵検査薬を買うより病院で排卵日を診てもらったほうが安心ですし、お金的にも安いですよ♪
    病院ってなると私も行くのに勇気がいって、なかなか踏み出せなかったです^^;

    とりあえず旦那さんのほうは調べず、私がちゃんと排卵してるか調べてます!なかなか旦那さんもってなると大変ですしね💦

    今のところ順調なんですが、思ったように体温が上がらないのがすこし気になります💦でもこればかりは仕方ないですね^^;
    とりあえず来週の採血まであまり気にせず過ごします!
    排卵してるのだけでも確認できたのでホッとしてます❀
    もし不安であれば病院で診てもらうのもアリだと思いますよ♡

    私の周りにあまり授かり婚がいないし、みんなすぐ出来るでしょ!って感じなのでなかなか言えなくて💦
    あたしもいろいろお話できて気持ちが楽になりました!
    みぃラブさんに出会えてよかったです〜(*´∀`)

    • 8月21日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    お久しぶりです^^☆
    あれから心身ともに
    どんな感じですかぁ?

    • 9月30日
  • みまき

    みまき

    お久しぶりですね♡
    あれから8月はリセットしちゃったんですよ(+_+)
    で、今月初旬に卵管造影の検査をしました^^;旦那の精液検査もしたらやっぱり原因は旦那で💦運動率が悪かったんです^^;
    あと2日で生理予定日なので今月もリセットだったら、来月は人工授精を考えています!
    みぃラブさんはどうですかʕ•͡•ʔ❓

    • 9月30日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうだったんですね;;
    卵菅造影やると
    妊娠しやすくなるんでしたっけ?
    旦那さん側が原因なら
    みまきさんがどう頑張っても
    どうにもならないですよね;;

    それが…
    まだ確定じゃないんですけど
    妊娠しましたぁ*\(^o^)/*
    来週の後半に病院行ってきます😆

    • 9月30日
  • みまき

    みまき

    そうなんですよ💦
    まぁ、なんとなく旦那側が原因じゃないかなぁと思ってたのでやっぱりかという感じです(+_+)
    なので以前より気持ちが楽になったという感じなので少しよかったです!

    そうなんですね♡おめでとうございます♡私も早くいい報告がしたいです。

    • 9月30日