※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお風呂や授乳時に呼吸音が気になる。喘息の可能性や遺伝について心配。病院は考え中で、検診で相談予定。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
最近なのですが、お風呂に入ると呼吸する際ゼロゼロ聞こえます。
今日は母乳をあげた際にもゼロゼロ聞こえたのですが
3ヶ月で喘息が出るということはあるのでしょうか?
因みに旦那が喘息持ちなので遺伝もありえますか?
娘の方は特に苦しそうにはしてないので今のところ病院は考えてなく、様子見で
3ヶ月検診がもうすぐなのでそこで聞いてみようかと思ってます。

コメント

ゆめいちふう@

うちも主人が喘息持ちで娘が良くヒューヒュー言ってたし咳もする子だったのでしょっちゅう小児科行っては聞いてましたが…
『はい、喘息』と断定出来るのは3才過ぎてから。と言われました。
苦しそうにしてなければ大丈夫だと思います。
1才前はしょっちゅう病院行ったり、
夜中も苦しそうにしてて何度か♯8000にかけて、救急も行き、喘息を覚悟してましたが、いつの間にか強くなりヒューヒュー言わなくなりました😄✋
なーちゃんさんのお子様も何でもないと良いですね❗❗
でも苦しそうでなければ大丈夫なよーな…
遺伝と、言うか体質は似るからなる可能性はあるねぇ〰❗と言われたよぅな…
曖昧ですいません😣💦⤵

• なーちゃん

なーちゃん

三歳すぎてからなんですね!ヒューヒューはまだ聞いたことないので大丈夫だとは思うのですが、ゼロゼロ聞こえるのが多くて心配でした😔🤧
    一応3ヶ月検診でも聞いてみます💭

• 10月26日
うぃさ

うちの子も生後半年でヒューヒューいう呼吸をしたりゼィゼィしてました。
喘息かと思い受診したら、喘息にもなりうるけど、違うと判断されました💦

調べて貰ったら、喉から食道にかけての気管?が細いと言われました😨!
旦那が同じで風邪をひくと軽くても呼吸はヒューヒューしてます💦

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!母乳あげたあとは生まれてから何回かあったので痰が絡んでるのかな?くらいだったのですがお風呂入った時のゼロゼロが気になって気になって😅
    たまにヒィヒィ呼吸してる時もあるので
    一応3ヶ月検診でも聞いてみようと思います💭

• 10月26日