※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃまん☆ミ
ココロ・悩み

娘が歩き始めたのを喜ぶ動画を実母に送ったが、喜んでくれなかった。その後の関係がぎこちなく、普通に接することが難しい。

実母の事です。
1歳3ヶ月になる娘を育ててます。
2週間前くらいに5、6歩歩くようになりました!私としては嬉しかったので動画を撮り、旦那・実母・義母に動画を送りました。
実母の反応…電話越しで、喜ぶ程ではないと言われました。
旦那と義母はやったね!って感じで、同じように実母も喜んでくれると思ってました。
それから実母と会ってもモヤモヤしてしまい、仲のよい前みたいに接することが出来ません…。

何とか普通に接しなければと思いつつ、ぎこちなさがあります(笑)
大人になれー私!!

悩みと言うよりモヤモヤした気持ちを吐き出させて頂きましたm(__)m

コメント

deleted user

お母様は育児経験豊富とか
なんですかね?

一人目ですし数歩歩けただけでも
嬉しいですよね

  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ


    コメントありがとうございます☺
    私を含め3人育てております。
    実母からしても初孫ですので、
    素直に喜んで欲しいと思っちゃいました。
    心のなかでどう思っても構わないけど、私に直接それ言うかね、とイライラしてしまいました(;´∀`)

    • 10月26日
ももた

えっ汗汗
嬉しいですよねっっ!!💦

当たり前の成長過程だからですかね??😨
寝返りの時期なんて、ビデオに残したくて、毎日ビデオ持ち歩いてましたよ😂😂

  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ

    コメントありがとうございます☺

    嬉しいですよね✨

    寝返りの時や他の成長の時は喜んでくれたのに、なぜ歩き始めだけそんな反応…って感じです(;´∀`)

    気持ちを切り替えていこうと思います‼

    • 10月26日
usamama

私もよく実母とは温度差ありました〜!
こっちは嬉しくてめっちゃテンション上がって写メとか動画送ると、
そうなんだー、へー。みたいな反応だったり。
でも、母には母の生活があり、
仕事が忙しかったり、家でも色々言えない不満がたまってたり。
たまたまその時、疲れがピークだったりしたら…仕方ないのかな〜って思うようにしてます!

たった1歩歩けたときも、2〜3歩歩いた!ってときも
めちゃくちゃ飛び上がって喜んでましたよ〜😍😍私。

  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ

    コメントありがとうございます☺
    そうですね、母にも母の生活がありますね!
    私の母は仕事をしてないですが祖父母のお世話しているのでストレスあるのかなと、今思いました😅

    まぁ、気にせずに前の関係に戻れるようにしなきゃ!ですね(*^^*)

    • 10月26日
  • usamama

    usamama

    旦那との温度差はイラっとしますが😂
    実母だから、私は良い距離感保ってます!
    イラっとしたりしますけどね〜💦

    • 10月26日
いちご みるく

え~、普通はもっと喜ぶと思いますよ!今まで歩けなかった子が歩いたら嬉しいですよね!!

ちなみに動画は撮っといて正解です(^^)うちは5、6歩、歩いたと思ったらすぐに普通に歩くようになってしまって…歩き始めの動画を撮ってないのが後悔です(;o;)

  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ

    そうなんですよね~おー歩いたやんって一人で感動してしまって動画撮っちゃいました🎵

    いちごみるくさんのお子さんはすぐにスタスタ歩いたんですね、凄い⤴⤴
    うちの娘は成長がゆっくりなのでまだまだヨチヨチです(笑)

    実母の事は気にしないようにしようと思います(;´∀`)

    • 10月26日
  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ

    お返事遅くなりました
    コメントありがとうございました😁

    • 10月26日
ままり

捉え方はそれぞれなので気にしません😂

  • ゆぅちゃまん☆ミ

    ゆぅちゃまん☆ミ


    コメントありがとうございましす❗お返事遅くなりました

    そうですね
    人それぞれですね😅
    今までも似たことはあって、気にしなかったのですが、今回は爆発したというか何というかって感じです(;´∀`)

    気持ちを切り替えます✊

    • 10月26日