※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那の実家へ行くべきか悩んでいます。義母のみで集まりはないが、自分の実家は遠い。年末はゆっくりしたいです。

年末年始はみなさんどうされますか?
やはり旦那の実家から行くべきなのでしょうか😓
旦那の実家は、両親が離婚していて義母のみです。
特にみんなで集まるとかいうことはないのですが、、
私的には、自分の実家の方が遠いので、年末は少し早めに実家に帰ってゆっくりしたいなぁと思ってるのですが😭

コメント

やちゃ

自分の実家だけ帰ります〜!
旦那の実家は遠いので
電話です😅
帰りたい気持ちはあるんですけどね😭💦

はじめてのママリ🔰

主人の実家も離婚して義母だけです。
普段から交流はないので年末から年始の主人の休みは私の実家に帰ります(^^)

あーか

うちは毎年自分の実家に帰ってから1/2から義実家になってます(・ω・)/

うちも義母のみですが、年始に行きますよ(^-^)
年末はゆっくりお家で過ごしたいので(^-^)

ゆう

旦那の実家にだけ帰ります!親戚の人とかいろいろ来て義母の手伝いをするので

ぽとふ

元旦は毎年私の実家に行きます!
義実家は行きません! 年末や2日以降は自宅でのんびりしてます☺️

今年の元旦に義母、義姉、義妹、姪2人、義祖母、義母の妹、義母の姪、義母の姪の娘が集まる(とはいえ、義母の妹家族以外は義実家に住んでます)から 私たち家族3人も必ず来いと言われましたが元旦は私の実家に帰ると断り、じゃあその集まりを2日にするから来いと言われましたが夫が2日から仕事始まるから無理と更に断りました😅 3日まで休みでしたが🤣 女だらけ…恐ろしいです😟

まゆこ

毎年旦那の実家に31日に止まって、1日に皆で初詣に出掛け、そのまま私の実家へ行くのが流れになってます😊
最初に嫁ぎ先へ!と思ってますので普通に行ってます。
やることやってから✨その後実家へ2~3泊気兼ね無くのんびーーーーり過ごしてます🎶