※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

内診後に茶色いオリモノが出たが、痛みは我慢できる程度。これは内診出血でしょうか?

お世話になります!
内診出血とおしるしの違いについてなんですが、、

内診してもらったのが今日の10時半くらいでした!
子宮口も柔らかくなってきてるし1センチくらい開いてる!張りもきているねー!

と言われ内診後に出血するかもしれないね!と言われていてその後前駆陣痛的な不規則な痛みがきましたが、とくに気にしていなかったら、今トイレにいったらパンツに赤まではいかないですが、茶色に少し赤を混ぜたようなオリモノがついていました(>人<;)

これは内診出血なんでしょうか??

張りは一時間に2-3回はあり多少痛さも伴っていますが、全然我慢できる痛さです(>人<;)

コメント

あんちょく

内診出血かな?って思います!
私もおしるしかも❣️って期待して1週間後とかにドロってした塊出てきたんで、おしるしってコレかー!ってなりました(笑)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    早速のコメントありがとうございます!😂✨安心しました!笑
    おしるしきてからも普通にスクワットとかやっていいんでしょうかね?笑

    • 10月26日
  • あんちょく

    あんちょく

    スクワットした方がいいですよ!
    私は入院して陣痛来ててもスクワットやらされました(笑)

    • 10月26日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    すごいスパルタですね😂‼️🙌✨笑!
    ベビさまが大きめでなるべく早く産んだ方が辛くないかも!と先生に言われたのでスクワット頑張ります🙆♥️✨🙌

    • 10月26日
  • あんちょく

    あんちょく

    その方が陣痛進むからって階段昇降したり、ネコのポーズしたり…
    ちなみにウチの坊ちゃんは2980gとそんなに大きくなかったくせに3日間かかりました😭
    毎日散歩してたのに…💔
    なので、努力は無駄じゃないと信じつつ…体質たとかもあります(笑)

    • 10月26日
ドラえもん

こんにちは

内診の出血だと思います🤔
自分も内診してもらった日に前駆陣痛と出血があって、次の日には両方全く無かったです(笑)

それから約1週間後に出産になりました😌

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    わー!ありがとうございます🙌😂✨内診グリグリが効いたんですねw
    出血してからの1週間って動き回ってましたか❓
    最後のあがきで友達とランチやらめっちゃ予定をいれてまして、、笑

    • 10月26日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    動き回るほどじゃないですけど、動いてました✨

    内診された日に「今日陣痛来るかもね」って言われてたんで、今か今かと待っていたんですけど(笑)
    動くたびに「おっ、出てくる?」って声かけてました(^q^)

    自分も普通に車でスーパー行ったり実家行ったりしてましたよ😀
    実家で母親に「いつ産まれるか分かんないんだから大人しくしてな!」って怒られましたが😅

    産まれた当日も破水っぽい(病院行ったら破水でした)のあったけど、旦那さんとスーパー行って最後の外食(すき家)行きましたw

    • 10月26日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    すき家最高ですねww🤣😍🌟
    笑わせてもらってありがとうございます🤣❤️🙌笑

    じゃあ私も気をつけつつ普通に過ごしたいと思います🙆♥️🙌✨

    ドラえもんさんは結局何週で産まれましたか❓💓

    • 10月26日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    38w3dで初めて内診して、39w2dで産まれました😌

    3024gです🙂✨

    自分の場合破水はチョロ……チョロ……だったので出歩けたのですが、ドバッっと出る人もいるから気を付けてください😱
    一応車の椅子にタオルをひいてました(笑)

    • 10月26日