※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がまだズリバイやハイハイができず、心配しています。他の子はできているので遅いのか気になります。

もうすぐ8ヵ月になる息子ですが、まだズリバイをしません。
もちろん、ハイハイもつかまり立ちもお座りもまだです。
寝返りで移動したり、お腹を軸にして360度の回転はしていますが、前には進めません。他の子はハイハイもしていたりするので少し心配になってきました。
遅いですかね💦

コメント

ゆなちゃん

標準的なハイハイは8ヶ月とかなので大丈夫ですよ✨
結構みんな早くから動いちゃうから心配なりますけど、特に問題ないはずです‼️

• hana

hana

ありがとうございます!
    気長に見守ります✨

• 10月26日
バービー

うちの娘も来週で8ヶ月ですが全く一緒です
ハイハイ、つかまり立ち、お座り出来ません

おいで〜と言うと寝返りしてお腹や背中を軸にクルッと回りながら近づいて来ますf^_^;

ハイハイしたりつかまり立ちする様になったら今以上に目が離せなくなるので、ゆっくりでも良いかなぁ〜と思ってます。

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうですね!遅かれ早かれ必ず出来るようになるので、今の時期を楽しみます✨可愛いですよね😳

• 10月26日
らら

うちは9ヶ月まで後ろにたまにズリバイするかなくらいでしたよー!
ハイハイできるようになったらあっというまで、2週間たったら高速ハイハイとつかまり立ち始めました(^_^;)
なので気にしなくて大丈夫だと思います

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうだったんですね✨動き出したら早そうですよね。気にせず今を楽しみます!

• 10月26日
ちゃー

うちも8ヶ月半ですが、ムチムチすぎてか、全然ずりばいする気配ないです😂同じく回転と寝返りは激しくします☺️9ヶ月までにはなーと思っていますが、動けなくて赤ちゃんぽくて可愛いので全然焦ってないです(^-^)

• hana

hana

ありがとうございます!
    確かに赤ちゃんっぽくて可愛いですよね🎵成長は嬉しい反面寂しいのでゆっくりが良いですね✨

• 10月26日