※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が目の下に白いものができて2週間経っても消えない。病院に連れて行くべきかどうか相談したいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます!
最近目の下に ぽちょん と白いものが
できてしまいました、、
2週間ほど様子をみてたのですが
なくなってくれません。
赤みもなく嫌がる様子はないのですが
病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

答えになってはないですが、私2つ、息子3つあります(・ω・`)
気になってはいましたが、とくになにかあるわけではないのでほったらかしです💦

• みぃ

みぃ

遺伝的なものなんですかね、、😕?
    嫌がる様子もないので私も様子見ます。ありがとうございます!

• 10月26日

うちの子も生後1ヶ月頃に出来てました!
何だろうと思いつつ…。2ヶ月くらい?たったころ、無くなってました。
広がったりがなければ、様子見でいいと思います。

• みぃ

みぃ

時間はかかるけど消えてくれる場合もあるのですね!目のちょうど下なので気になって気になってしょうがなかったんですが様子見てみます!ありがとうございます😌

• 10月26日
nnn.mmm

全く一緒のところにうちもできてます!
気になって他のことでかかったついでに皮膚科で脂肪かなんかですか?と聞いたところ脂肪でもなくて説明は難しいんだけど消えてくいとのことで特に薬などもありませんでした!!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!安心しました😢💓ありがとうございます!

• 10月26日
ひみ

うちの息子も同じところに白いポツっとしたものあります!!
気づいたらあって、とくにかゆがったり痛がったりしてないのでそのままほっといてます😥

私が結構目の粘膜が、目のあぶら?が溜まりやすくポツっとなることがあるのでそれに近いものかな?と勝手に思っています!

とりあえず様子見で、痛がったりするようであれば眼科か皮膚科に連れていくつもりです!

• みぃ

みぃ

そうなんですかね!!このまま様子見でいいのかわからなかったので助かりました😌ありがとうございます!わたしももう少し様子見ます!

• 10月26日