※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠初期、中期、後期みなさんはいつが一番大変でしたか?いつが一番あっという間に過ぎていきましたか?

妊娠初期、中期、後期
みなさんはいつが一番大変でしたか?
いつが一番あっという間に過ぎていきましたか?

コメント

せな

私は臨月にお腹が大きくなって立ち上がりや横になるのも大変でした。
中期があっという間だったかなという印象です。

• のの

のの

臨月になるとお腹も中期と比べられないくらい出ますよね😊ありがとうございます🌱

• 10月26日
 ❤︎

後期が1番大変だと思います!
お腹も大きくなって大変です!
私はお腹小さめだったのでそんな
大変とかはなかったですが👌
私は妊娠後期になって無事に元気に
健康で五体満足で産まれてきてくれる
のかな?って毎日毎日不安で体より
精神面がツラかったです((((´Д` ))))
産んでしまうとあっとゆーま
だったなーて1番思いますよ♥️

ざくろ

つわりとか無かったので大変だったことはあまり無かったですが、選ぶならお腹が出て重かった後期ですかね(>_<)

初期は仕事やらプライベートの予定やら沢山で一番あっという間でした^ ^

キンクマ

産むまで悪阻があったのですが、やっぱり初期のつわりが辛くて辛くてどうしようもなかったです😭💦
あっという間だったのは後期です!

tobe

断然初期が長くてつらくてつらくて辛かったです!!!思い出したくもない……。
中期も早かったですが、後期に入って鬼のように早いです😭気づいたら明日から臨月😱

スカイベリー

妊娠初期のつわりが一番大変でした。
つわりが落ち着いた中期はあっという間で、今の後期も腰痛かったり頻尿だったりしますが大きいお腹は貴重なのでそんな大変じゃないです!

せりまま

後期です😅

28w~37wまで後期つわりで
座っているだけで胃液が上がってきて、喉が焼けるように痛み
横になるなんて絶対不可能で、何度か横になって寝た時、気管に胃液がはいりそうになり、一瞬パニックになり、呼吸を忘れかけたあと、激痛と激しいむせ返り。
何を食べても胆汁が出るまで一日何度も吐く。
飲み物も水さえも喉が痛くて飲めず。
唯一飲めたのは牛乳のみでした。。

後期つわりの最中は寝れないのが当たり前でした😭😭

私は妊娠期間通してずっと大変でしたが…敢えて言えば一番は悪阻で苦しんだ初期です😭
匂い悪阻がひどくてシャンプーや洗剤や芳香剤やら旦那の匂いやら全てがダメになり、ご飯作りも外出も何も出来なかったので…💦
中期もお腹が張り薬を飲んで過ごし、後期は後期で体しんどいですけど💦
やっぱり悪阻に勝る苦痛はありませんでした😅

risa

初期もつわりでキツかったのですが、後期がいちばん辛かったです。

思うように動けないし、恥骨痛、腰痛で寝返りするたびに激痛で目がさめるし、

何より精神面が辛かったです。

いつ生まれるの?まだ生まれないの?今日生まれるかな?という言葉に感じたプレッシャー。

計画分娩になったの?運動不足なんじゃないの?怠けてるからこんなことなるのよっていう言葉に自分を責めたり。

14キロも太ってしまい、太りすぎ、お相撲さんみたい、ブタさんなどと見るたびに笑われ…
外に出たり人に会うのが嫌になったり。

好きでこんなに太ったわけでもなければ、好きで計画分娩になったわけでもない!とやり場のない気持ちでいっぱいになり、ある日わんわん泣きながら夫に泣きついた日もありました。