※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

同居なのですが…夜ご飯の事です。料理は私が全部やってます。毎日ではな…

同居なのですが…
夜ご飯の事です。料理は私が全部やってます。
毎日ではなくたまにみんなで食べるときがありますが、その時はみんなぶん作ります。
それで義父はトラックであまり帰ってこないのですが、義母はパチンコで夜中に帰ってくるときもあるし、二人ともいても出かけて夜遅くに帰ってきたりするときがあります。
いない場合は自分たちのぶんだけ作って食べてと言われていますが、ご飯作ってる最中とか食べてる時に帰ってくるときもあって、そうゆう時は義家族もそのままご飯食べるし、結局作らなきゃいけないのか、悩みます💦旦那には作れ、残しとけって言われても、義家族は買い弁して食べないときも多々あるし、オカズだって結構余るし、ご飯だって食べると思って多めに炊いても食べないし、冷凍ばかり増えます😖
食べるか食べないかわからない時も作りますか??
一応みんなで食べそうな時は品数多くしたりしてるので、それで食べなかったりされると正直イライラしちゃいます😅



コメント

deleted user

私なら毎日聞くと思います。
今日は食べるか食べないか。
それで食べないと言ってたのに
帰ってきて食べると言われたり
食べると言ってたのに食べなかったりすれば
次から何も聞かずに作りませんね😅
お昼ご飯に回したりするなら
多少多く作っても…って感じしますが。

  • nzm

    nzm

    コメントありがとうございます😊
    聞いたら聞いたで食べて欲しくないから聞いてるみたいに思うタイプなのでめんどくさいんですよ😅
    仲悪いので、普段もあまりしゃべらないし…💦💦
    ちなみに好きなメニューなら絶対食べます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思われてもいいので私なら言いますね!
    えー、かなり自己中ですね😥
    ストレス溜まっちゃうし
    はっきりさせた方が良いかなと😊

    • 10月27日
  • nzm

    nzm

    確かにそうですね…😖💦
    やっぱりきくしかないですよね😅💦💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費って全てnzmさん家族の負担ですか?
    もしそうなら潔く作らないかですね(笑)

    • 10月27日
  • nzm

    nzm

    食費はうちらです!!
    だから旦那は作れと言うんですけどね😅💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ!?だからこそ余計作りたくない気もしますが…😅
    私なら食べないのに勿体無いから
    食費も無駄になるし作らないと旦那か義両親に言いますね😅
    それで文句言われたとしても
    いるといったのに食べない方が悪いと強く言えます。

    • 10月27日
ママリ🔰

そのような状況だったら、私義両親に言っちゃいます😅。
「すみませんが、食べる時は毎日16時まで連絡して下さい」って。連絡なければ途中で帰ってきても作らなくてもいいし。
それであーだこーだ言われたら実家帰ります(笑)😇

  • nzm

    nzm

    コメントありがとうございます😊
    上の方にも書きましたが…聞けたらいいのですがなかなか聞けなくて😱仲も悪いので😅💦
    本当は作りたくないし、一緒に食べたくもないです😅💦

    • 10月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんから伝えてもらえばいいと思いますよ。「これからは食べる時だけ16時までに連絡してあげてー。連絡しなかったらご飯ないからね」って。
    義両親嫌いなら、なおさらハッキリしたくないですか😂?

    • 10月27日
  • nzm

    nzm

    旦那に言うとあれば食べるからとか残してって言われます😖💦
    もう一度旦那に言ってみます😅
    毎回食べると言われても嫌ですが😱笑

    • 10月27日