※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

子供が咳をしているが、他の症状はない。喘息の症状は分かりやすいか不安。病院に行くべきか相談中。

一昨日ぐらいから子供がよく咳をしています。その2日前に私が風邪をひいてしまって今もまだ完治はしていません💦なのでそれがうつってしまったのかなぁと思っていたのですが、咳以外に症状はありません。熱、下痢もなくミルクの飲みも悪くないし、比較的機嫌もいい方です!
ですが、旦那が咳だけでも病院に連れて行けと言うのですが皆さんなら病院行きますか??

あと、喘息はいつも分かるのでしょうか??(ヒューヒューいってる感じはないのですが。)私が喘息持ちなのですが分かるのは1歳過ぎたぐらいですかね?

コメント

kao

うちの息子も風邪のひき始めのようで少し咳をしています。

ちょうど一昨日、小児科で予防接種があったので、病院に行く目安を教えてもらったら、あまりに高熱が長く続いたり、明らかに寝つきが悪かったり、母乳やミルクを飲ませなくなったりしてからで大丈夫だそうですよ(^^)

ご心配なら、小児科に電話して聞いてみられてから、必要に応じて受診されてみてはいかがですか?

• まっすー

まっすー

そうですよね!!
    ありがとうございました😄

• 10月26日
りょっぴ

rsになり、喘息のような症状になりましたが、先生は期間が空かずに何度もなるようだったら喘息の診断をしますと言われました!まだ小さいうちは気管支が完全ではないので、判断は難しいそうです😅
咳が出ていれば一度行く前に小児科に確認された方がいいですかね☺️あと、加湿をしてあげてください!

• まっすー

まっすー

なるほど♪♪
    ありがとうございました😄

• 10月26日