※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に寝つきが悪く、朝の起床時間も遅いです。昼寝は1~2時間ですが、食事のタイミングを早めたいと考えています。昼寝時間が長すぎるのか、早起きが必要か悩んでいます。

9ヶ月の男の子がいます。
ここ最近、夜なかなか寝てくれず12時~1時の間に寝ます。。(>_<)
そのせいもあって、起きるのも9時~10時半の間です。。
前までは9,10時までには寝て、朝バラつきはありますが7~9には起きてました。
そろそろ3回食にしようと思ってる時にこの生活…(;_;)
昼寝も一時間~二時間です。
昼寝しすぎなんでしょうか?
3回食にするには、ちゃんと朝早く起きてからがいいですよね?

コメント

しょうゆうまま

朝が遅すぎます。
せめて7時くらいには起こしたほうがいいですね。

お昼寝はそのくらいの時間で大丈夫ですが、朝を早くして夜も早めに布団に入れたほうがいいと思います!

• yu

yu

しょうゆうままさん遅いですよね。。
    お昼寝はいまのままでいんですね。
    夜は早く布団に入れて、朝も早く起きるようにします、
    じゃないと!3回食にも進めないですもんね。

• 8月19日
あいももねこ

9ヶ月の双子ママしてます。
うちもそんな感じですよ(´ε`;)

少し前は22時のミルクを飲んだら直ぐ寝てくれたのに、今は遅いと0時近くまで寝ません。
昼寝はバラバラです。
30分くらいを、2回ぐらいの時もあれば2時間ぐらいの時もあれば…
お昼寝が短くても夜、寝てくれなくなりました。
後は寝ぐさり?がひどくなったり夜泣きが少しあります。
朝5時半頃、ミルクを飲んだら直ぐ寝て9時頃起きます。
たまに起きないのでカーテンを開けて起こします(´ε`;)
離乳食はまだ2回食で朝10時と夕方6時です。

3回食にするには朝7時、12時、18時頃が理想かな…(*_*)
でも夜泣きがなくならないと7時に私が起きれないかも…(*_*)
赤ちゃんが寝てくれてると色々やりたい事もできるし自分も寝れるし….でもダメなんですけどね。

うちは2人いるので何かと自分のペースになってしまいます(´ε`;)

• yu

yu

似てますね。。
    夕べもいざ寝るって時に遊びだして、0時半でした(>_<)
    起きたのは8時半です。
    ホントに理想の3回食があるので、子供の為にもちゃんとしてあげないと可哀想ですよね・・。
    早寝早起きをちゃんとしてあげて9月頭から3回食にできるように頑張ります!

• 8月19日