※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜
妊娠・出産

予定日を過ぎても兆候がなく、前駆陣痛はあるが寝ると収まる状況。周りの早産を羨ましく感じる。励ましの言葉を求めています。

40w2dです、、。
予定日ちょうどに検診でDrからも
もう産まれてもいいけどなぁ〜なんて言われながら、、
臍の緒も絡まってないし、骨盤にもはまっているのにも
か変わらず、、なにも兆候がありません😱
しいていうなら前駆陣痛が予定日からちょくちょくありますが、寝るとなくなります。

べびちゃんのペースなのはわかるんですけどね〜
周りの妊婦🤰ママたちも予定日よりはやく産まれたりとか
で羨ましくなってしまいます、、、😵

同じような方や、励ましのお言葉お待ちしております😂🌟

コメント

はな❀

その気持ちわかります❀はやく会いたいですよね(っω<`。)!!友達からもらったメモが心にじーんっときたのでよかったら読んでください(◦ˉ ˘ ˉ◦)赤ちゃんは今じっくり誕生日選んでるのかもですね👼🏻🍼󾬍

  • はな❀

    はな❀

    画像粗くて読みにくくなってしまいました!ごめんなさい( ´・ω ก` )

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    なんと!!とても、いいお言葉ですね😂。
    なんだか、ホッとしました。。
    明日はまた検診だし、残りの妊婦生活をこの子と一緒に、過ごして頑張りたいです!!
    はなさん!!ありがとうございます😊

    • 10月26日
来依

3日超過中です(´ω`)w
昨日検診で頭は下がりまくっている
でも子宮口1cmも開いていない
っと言われましたまさに絶望です\(^o^)/
36週まで切迫で安静そこから毎日運動していました
ご飯食べる時間以外ほぼずっとと言っていいぐらいです笑
妊娠前は筋トレが趣味でしたので
やり方は間違っていないのですがしすぎかもしれないと言われました笑
おしるしもなくもちろん破水もなく
前駆陣痛と思われるものは一週間前に
あれだったのかなって思われるものが1回程度
昼間はどんなに運動していてもお腹が張りません(´ω`)笑
月曜までに産まれなければ誘発まっしぐらです笑
毎日周りからLINEがきますがフル無視
きっと赤ちゃんは私に似てマイペースなのだなぁっと思っています(´ω`)w
どんなに遅くても産まれてきてくれますよそのうち^^
しかもまだ、なーさんは2日しか予定日すぎてないです
予定日はあくまで予定日!\(^o^)/
ズレることだってありますよ~
たしかにはやく産まれている方は羨ましいく思っちゃいますけどね(´ω`)笑
きっと会えた時の喜びは半端じゃないっと思いながら気長に待ちましょ(*´ω`*)✩

  • な〜

    な〜

    そうなのですね!
    わたしの、産院は内診グリグリもなく、できる限り自然に自然にのお産なので、本陣痛くるまで気長に待ってみます🌟
    お互い産まれたらの報告楽しみにしてます!!!

    • 10月26日
公

私は41週1日で出産しました。
本当はお盆予定日で、お盆なら遠方の弟たちも帰省してたりするからこの日に是非と思っていたのに、なんの兆候もなく過ぎ…

周りからは「まだ?」と言われつつそれでも粘って…
もうこれは入院して促進剤かな…なんて言われ始めた頃、やっと前駆陣痛→入院→促進剤も使いつつ出産。

その日は偶然にも両家両親仕事が休みで、旦那さんも仕事を休める日でした。

記念日や予定を気にしてまた過ぎた…この日だったら都合よかったのに…なんて思ってばかりいましたが、まさかのみんな揃ってる日ドンピシャで出てきてくれてびっくり。

ちゃんといい日選んできますよ。大丈夫!母親は出産前も出産後もひたすら赤ちゃんの都合に合わせて動くだけです(笑)必要なことはみんな教えてくれますよ。

  • な〜

    な〜

    だといいんですけどね😂(笑)
    べびちゃんのペースですよね(笑)
    もう、待つしかありません(笑)(笑)

    • 10月26日
Cat noir

昨日予定日でした😂😭
私もたまに前駆陣痛っぽいのがあるのですが寝ると治まってます。゚(っω`c)゚。

おしるしもないし。
周りからいつ?もう産まれるの?って聞かれまくりで…
私が一番知りたいわー!!!
って言いたいです。笑

  • な〜

    な〜

    もう!むっちゃ同じです!
    毎日 旦那もみんなもいってきます😂
    わたしが一番会いたいわ!とか
    思ってます(笑)(笑)

    おしるしとかもうなに?ってレベルです(笑)
    実母もいきなり陣痛から始まってるのでわたしもそうかなぁ〜なんて思ってます(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    ですよねー😂(笑)
    楽しみにしてくれるの嬉しいけど聞かれすぎてストレス!!って思います(笑)

    すっごいそれわかります😂笑
    うちの母もです!!笑
    おしるしなく予定日経過、子宮口1センチからの突然の陣痛だったらしく…
    今の私と全く同じで(笑)
    私もそうなのかなーって思ってます(笑)
    親子似るんですかね😯?笑

    骨盤にはまってるし、ちゃんと隙間もあるし、へその緒も巻いてないし赤ちゃんも降りてきてると言われましたが…😂
    なーんの前兆もないですね😂。(笑)

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    こっちが一番知りたいですよね(笑)
    わたしの実母なんて42w4dでわたしのこと産んでますからね〜(笑)
    親子似るとは限らないと思うんですけどね〜😂(笑)

    わたしも、骨盤はまってて、
    臍の緒巻きついてないし、もうすぐだよ〜って言われてるのに!まだなんです!!!!(笑)
    前駆陣痛で毎日慣れて本陣痛気づくのか?って感じです(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    ですよね(笑)
    わ!結構長いことお腹に居たのですね(ºㅁº)!!
    そこ、似ちゃうと辛いですね💦笑

    共感できすぎて嬉しくなるレベルです😂(笑)
    気づいたときにはだいぶ間隔短くなってるかもですよね😂😭←
    最初はあんなに陣痛痛いから怖いやだなーって思ってましたが、ここまで来るともう何でもいいから早く陣痛来い!!!!って思ってます(笑)

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    もう、ほんとそれ思います😂(笑)
    しかも、女の子なんですね🌟
    一緒すぎて!心強いです!
    日中はなにしてるんですか???(笑)(笑)

    陣痛とかもう怖くないですよね(笑)
    どんと構えてます(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    ほんとですね!!一緒‼
    私も心強いです!!!😂笑
    周りから、早く産みたいなら歩け!!動かないかん!!っていわれて臨月入ってから夕方30分ほど散歩して満足してましたが、39wのNSTの時助産師さんから2時間は歩かないかんよ!とか言われww
    頑張って2時間歩いてみたり、少なくても1時間歩くように頑張ってきたのですが…
    何も変わらんやないかい!!!って感じでww

    もう、基本グダってます←
    夕方散歩行く以外グダグダ。笑
    新月、大潮、焼肉、台風…
    ジンクスいろいろでしたがうちの子には関係ない模様😂
    動いてないから駄目なんですかねー😂
    逆に日中何されてますか?(笑)

    怖くないですね(笑)
    逆にいつまで経過するのかのが怖いですね(笑)
    ほんとに陣痛来るんだろうか?下手したら来ずに促進剤うたないと産まれないんじゃないかと心配です😂笑

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    もしかして、年齢も一緒だったりします?😂(笑)

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    わたしは動いてもなにしても一緒だって
    言われてなにしても産まれないし、
    散歩してもダメなんで、午前中寝て、
    昼からは夜ご飯の買い物したり、、なるべく動こうと思って掃除したり動いてます😂

    でも、結局陣痛きてから動くのはいいらしいですけど(笑)
    くるまではなにしてもおなじです😂

    でも、ここ二日胎動が大分減りました(笑)

    促進剤うつんですかね?(笑)
    もう、いっそのこと、破水して入院したいです(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    なるほど!
    やっぱり動こうが何しようがこの子の気分しだいであんまり関係ないんですかね😂
    ならいっそ出産に備えてグダグダしたほうが良いとか思ってしまいます(笑)

    減ってきたってことは…
    もうすぐなんですかね?😂
    だったらいいですよねー!!

    よく経過して促進剤打ったって方見たので打つのかなーなんて思ったりしたんですが…🤔
    わ、か、る(笑)
    すごい分かります😂
    そしたら、確実に2日以内に会えますよね!笑

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    あぁ〜!!
    年齢も一緒じゃないですか!?
    9月に22歳になりました😂(笑)

    ええ!!なんか親近感やばいです💖
    もう、正直なにも信じれんですよ😂(笑)
    はやく会いたいです(笑)
    どこに住んどられますか?(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    あ、プロフ書き換えてなかったですね💦
    9月で23になりました😂笑
    なので一個上になっちゃうんですが(ฅฅ*)💦、でも誕生日も9月で一緒とか🤣🤣笑

    はよ会いたいですねー♡笑
    あ、岐阜です🙈笑

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    一個上なのですね😉
    たいしてかわらんですね(笑)(笑)
    仲良くしてください💖
    わたし、ど田舎の島根県って
    とこに住んでます(笑)(笑)(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    確かに(笑)
    大差無いですね🤣笑
    是非是非♡
    いろいろ一緒すぎて勝手に親近感湧いてます(笑)

    島根いいじゃないですか!!
    海近いですよね?🌊😆

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    予定日も1日違いですもんね😂(笑)
    今日もなにもなく終わりそうです(笑)
    なんだかホッとしてます!
    同じような境遇で安心しました🙆

    島根ほんと田舎なんですよ😂
    海ありますよ〜(笑)
    岐阜はそういえば周りに海ないですもんね!!!🙄🙄🙄

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    同じくです(笑)
    夜中とか陣痛来やすいみたいなので寝る前ソワソワするんですけど何事もなく朝を迎えますね←

    そーなんですか!?
    ゆーて、岐阜もど田舎ですけど😂笑
    川と山しかないですねw
    海なんて5〜6年見れてないです😥

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    それわかります😂
    お腹張ってる!っておもって夜中目がさめるのは大概トイレに行きたいだけっていう(笑)

    そうですよ!🙆
    岐阜とかなんかいいじゃないですか!💖
    間だからどこにでも行きやすそうです!
    5.6年も!!🙄
    こっちは津波がきたら一発でやられそうです(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    トイレww
    共感できすぎて(笑)
    トイレ行くとスッキリおさまりますよねw

    確かに🙄
    そう言われると東京も大阪も大差ない距離ですね😂(笑)
    そーなんです。
    誰も連れてってくれないんでよすよー😭笑
    津波の心配はありますね💦💦
    台風のときとかヤバそう…

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    もう、ほんと期待するんですけどね〜
    必ず裏切られます(笑)(笑)

    いいですね〜💖
    海に行くなら、新潟とかに行く方が近いですか?🤔
    それが、、中国山脈ってのがあって、、
    台風直撃しないんですよ😂(笑)
    他の県が影響受けてる中こっちはなんともないんです(笑)(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    お互いマイペースちゃん何でしょうね😂(笑)

    一番近い海は福井ですね!!
    わお\(( °ω° ))/
    中国山脈強しですね(笑)

    次の健診いつですか?🤔🙄

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    お腹とか下がってきてますか??🙆
    わたしいまお臍くらいにべびーの足があるので!下がってはいるんですけどね〜(笑)

    いいですね〜💖いつかそっち方面行きたいです(笑)

    次の健診、、なんと明日の夕方なのです(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    んー。🤔
    あまり下がってきてる実感はないですねー(´;ω;`)
    全然余裕で臍の上蹴られます(笑)
    周りからも全然下がってないやん!って言われるほど…😥
    羨ましいです😂‼

    たいして何もないですよー(笑)
    でも、私もそっち方面行ってみたいです🤣笑

    おお!!!
    ワクワクですね🤣♡
    明日の健診でなんと言われるのか…
    早く出ておいでー🤣

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    お互い産まれたら報告しあいましょう💖🌟(笑)(笑)
    きっと、健診でもなんも無いと思います😂(笑)
    もう、このこのペースです(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    いいですね♡🤣!!!
    産まれたら教えてくださいね❗
    全力でお祝いします(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

    気ながーに待つしかないんですかね😂笑
    少しでも進展してて欲しいですね😂🙏

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    ぎゃくに教えてくださいね!!💖
    案外二人とも同じ日に出産
    だったりして😂(笑)(笑)

    もう、いろんな人からのプレッシャーやばすぎて(笑)(笑)

    そっちに押しつぶされそうですが(笑)
    きにせんようにしてもきにしますしね(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    もちろんです🤣
    だったらまじヤバイですね😆😂
    もう奇跡ですよ(笑)

    いつ産まれるの?攻撃ですよねw
    体調どう?お腹の調子どう?って聞かれても、いや。別にたいして変わりなく…って感じですね😂笑

    考えすぎるとストレスになるし、でもそのストレスで陣痛遠のくらしいですし😂辛い。笑

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    ほんとですね😂(笑)
    とりあえず今晩もなにもなく
    終わりそうです(笑)

    ほんとにそれです(笑)
    よく張るな〜くらいですよ!!(笑)


    もう、考えないことが結果一番ですね(笑)

    • 10月26日
  • Cat noir

    Cat noir

    何事もなく朝を迎えてしまいました😂笑

    もう娘ちゃん信じて待ちましょう!!(笑)
    健診楽しみですね🤣

    • 10月27日
  • な〜

    な〜

    同じくです(笑)
    笑っちゃいますね😂(笑)

    健診夕方からなので、
    それまでまたダラダラ生活です(笑)

    • 10月27日
ひーちゃん

41 週です( ´・ω・`)
頭も下がってるし子宮口も柔らかい
のに全く陣痛きません…
周りからのまだ産まれないの?が
ほんとに嫌ですね(><)
もう股関節が痛くて痛くて⚡️
41wになっても胎動激しいです(((^^;)

赤ちゃん出ておいでー!

  • な〜

    な〜

    きゃ〜それはすごいですな😂(笑)
    股関節痛過ぎですよね😭
    赤ちゃんはよ会いたいですよね🙆
    明日検診だけど、きっとまだって言われそうです(笑)

    • 10月26日
ぴぴぴ

40w5dです!
気持ちわかりますよ💖
はやく会いたいですよね😌
可愛いんだろうなぁ😍

  • な〜

    な〜

    すごい!!40wと5d
    そうとう居心地いいんですね!🙆
    今週末に台風がまた来るので
    その時にお産が重なるといいんですけどね〜😂

    • 10月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    前駆陣痛はありますが、なかなか本陣痛に繋がらず朝が来ます😑笑
    このままこないと来週誘発分娩なので、自然に陣痛きてほしいです💕

    どんだけ居心地いんでしょう😭

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    わたしも不定期な前駆陣痛あります。(笑)
    明日検診なんですけどね〜😂
    どうにかならないものか、、(笑)

    誘発する前にお産になるといいですが!!🙄🙄
    胎盤の機能とかも落ちてなくてほんと居心地いいんでしょうね!!

    • 10月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    前駆陣痛紛らわしくてイライラしてきますよね笑
    内診で刺激してもらったからか出血しました😅その後噂のドローンとしたおしるしが2回でましたが、本陣痛に繋がりません笑

    胎盤も機能低下してないし、羊水もまだ余裕とかいって先生に言われたので、居心地よすぎですよねきっとw

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    内診あるなんて、、羨ましいです😂
    わたしの産院自然出産すぎて内診グリグリないんです!!

    おしるしもないし〜(笑)

    おしるしあったならそろそろくるかもしれないですよ💖

    • 10月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    内診毎回あるんですが、生産期入って初めての女医👩‍⚕️の内診でした!私もグリグリされませんでしたが、内診の刺激だけだったと思います多分www女医のまさぐり方、容赦ないです笑

    内診出血初だったので、びっくりしました😭

    そうなんですかねぇ...😅
    ここまでくると、本陣痛ってくるのかな(くるw)と疑ってしまいたくなる笑

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    なるほど😂
    容赦ないのはやですね(笑)(笑)

    わたしは内診で出血はないですね〜🤔🤔

    はやく会いたいですね〜💖お互いに!

    • 10月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    あまり痛み感じなかったのに出血だったのでビックリしました‼️w

    ほんと💕会いたい陣痛こない陣痛きたらきたで痛みに耐えられるか不安いや頑張る。の繰り返しで若干情緒不安定です笑

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    陣痛で苦しいのは
    私たちだけじゃなくて、べびちゃんも
    一生で一番ストレスに感じるみたいです!
    産道を通る時が!🙆
    一緒に頑張ろうって気持ちでしっかり呼吸してうめたらいいなあって
    思ってます!

    そして、お腹に必死に右回りだよ〜って
    話しかけてます(笑)(笑)

    • 10月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そう言いますよね💕
    呼吸1番大事って言いますもんね😌
    頑張りましょう✨

    上手に回ってでておいで〜👏
    って毎日しつこくいってますww

    • 10月26日
みどり

私も40w2dです…😂

産まれる気配なーーーーんにもないです!(笑)

焦ります😫😫😫😫😫

動こうと思っても体がだるかったり眠かったり…😂💦

  • な〜

    な〜

    あ!ということは予定日一緒ですね!🌟

    焦りますよね(笑)
    わたしも、焦ります(笑)

    結局はべびちゃんのペースなので
    わたしらがどうこうできないですよね😲

    • 10月26日
みどり

一緒ですね😊💓

やっぱり赤ちゃんのペースなんですかね…

切迫早産で自宅安静にしてたんでてっきり早く会えると思ってたんですが予定日超え(笑)

焼き肉、オロナミンC、雑巾がけ、などしましたがなーーーーーんにも変わらず………😂(笑)

気長に待つしかないですね😫💦

  • な〜

    な〜

    切迫さんだったんですね!!!🙄
    妊娠中大変でしたね!
    あともう長くても1週間すれば
    会えると思って一緒に頑張りましょう💖

    今日みなさんのたくさんのお話聞けて少し安心しました!!

    もう、どんと
    構えましょう💖🌟 母強し💪です!!!

    • 10月26日
  • みどり

    みどり

    約1ヶ月程ですが安静にしてました😂😂💦
    そうですね!長くても1週間でしょう😀😀😀と思って頑張りましょー😆💓

    今日の夜こそ陣痛来ますように、、、😂💗💗💗💗💗(笑)

    • 10月26日
  • な〜

    な〜

    頑張りましょう!!😻😻

    それはわたしも思って寝ます💖(笑)

    • 10月26日
☆きぁら☆

40w5dです✨

高血圧のため入院してて分娩まで
そのまま入院!!と言われてたのですが
血圧も落ち着き産まれる気配もなくて
退院してきました!笑

私も全く気配がなくて、周りも
そわそわしてるで焦ってしまいます(> <)
入院中も周りは赤ちゃんが産まれて入院してる
方ばかりで羨ましくなっていました💨

お互いのべびちゃんのペース待ってあげましょう~❤

  • な〜

    な〜

    わたしも今日で40w4dです。
    昨日検診で7分間隔の張りが30分間に4回あったんですけどね〜😂
    なかなか前駆陣痛のままです(笑)

    気長に待ちましょう〜💖

    • 10月28日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    予定日1日違ですね💓
    張りがあったりするとほんと敏感に
    なっちゃいますよね(笑)

    私も毎回前駆陣痛止まりです(笑)
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね💓❤💕

    • 10月28日
  • な〜

    な〜

    ほんとですね😂
    ここんとこずっと不定期に貼ってて
    周りからもまだか、まだかの
    嵐で嫌気がさします(笑)(笑)

    • 10月28日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    わかります😂私も私より周りが
    そわそわしてて落ち着きません(笑)
    友達、家族みんなからまだ?まだ?
    陣痛きた?の嵐です(笑)
    ほんと嫌になりますよね(笑)

    • 10月28日
  • な〜

    な〜

    こっちが一番知りたい!って
    感じですが😂
    べびーも胎動すごいし(笑)(笑)
    Drにも、もうすこし下がらんとね〜って昨日言われちゃいました(笑)

    • 10月28日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ほんとにそぅですよね!(笑)
    私もべびちゃん胎動すごいです(笑)

    子宮口も閉じてるし赤ちゃんも下がってないって
    入院中もずっと言われてました😂💦
    夜中張っても寝れちゃうし…(笑)

    • 10月28日
  • な〜

    な〜

    わたしは赤ちゃんはさがってきてるけどもうすこし下がらんとね〜なんて言われました😂(笑)

    子宮口の開きとかはわたしの、産院内診ないので、まったくわからないんです(笑)(笑)(笑)

    • 10月28日
maskmh

19日に41w6d、入院4日目で出産しました😊
初日の朝にバルーンをいれ、次の日から陣痛促進剤を午前中は内服、午後から点滴という2日間でした😅
それでも子宮口が3.4センチしか開かず、次の日の朝またバルーンいれよっかって言われた日の夜中に陣痛がきました(笑)
午前中から点滴に変更になったんですが、頭の向きが骨盤にはまりにくい方向を向いててこのままだと帝王切開になると言われましたが、20時すぎに出てきてくれました💕

なーさんは骨盤にはまってる状態ですし、前駆陣痛もあるので大丈夫ですよ🙋
陣痛きてからあっという間なので、しっかり体休めてください🙌✨

  • な〜

    な〜

    なるほど🙄🙄
    長丁場のお産でしたね!!🌟
    おつかれさまです💖
    そして、おめでとうございます🎉

    Drにも、陣痛が来たらあっという間だよ〜って
    言われてるんですが、、その陣痛が
    なかなかつかない😂(笑)
    そろそろもう会いたいです(笑)

    • 10月28日
ばぶ

気持ちすごくわかります!
うちは予定日を15日過ぎたので結局バルーンと促進剤ででてきてもらいました😆笑42w2dでした。
前駆陣痛が早い段階できてたので予定日より早そうと言われてたので余計にやきもきする期間が長かったです。
皆さんに言われてるかもしれませんが、ママのお腹の中が心地いいんでしょうね😊いつかは会えるので残り少ない妊婦生活楽しんでください🤰あと今のうちにゆっくりしてください、、笑

  • な〜

    な〜

    15日ですか!!😮😮😮😮
    そうですよね😂
    毎日前駆陣痛きて
    旦那とも、痛い痛い詐欺だとかいいながらのんびり過ごしてます(笑)

    だいぶんお腹ももう重くて、
    腰痛もすごいです(笑)😂
    もともと身長も、低いのでそろそろ
    会いたいな〜って思いますが、
    出産はスタートに過ぎないのでこの妊婦の生活も楽しんでおきます💖

    • 10月28日
deleted user

わたし、38wのとき、まだ上のほうにいるから予定日すぎそうって言われましたがスクワットしまくったら破水して陣痛きて次の日うまれました😂
もう試されてたらすみません💦
過ぎるとそわそわしちゃいますよね(>_<)

  • な〜

    な〜

    いいですね〜!!💖
    破水もしないし、どんだけ!ってかんじです(笑)
    陣痛ジンクスいろいろやっても
    だめなもんはだめです😂(笑)(笑)

    • 10月28日