※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来年1月に出産予定で、暴れん坊な犬がいるため、赤ちゃんと犬の共存方法についてアドバイスを求めています。

来年の1月に出産予定です😊

我が家には小型犬2匹(6キロと2.5キロ)いるんですが小さい方は大人しいんですが、6キロの子は賢いんですが甘えん坊で暴れん坊なんです😂

暴れん坊の子はよく吠えて舐めるの大好きなので赤ちゃんが産まれたらリビングの隣の和室に私と一緒にベビーベッドを置いて寝かせる予定ですが
他にこうするといいよ!って事があればなんでもいいので教えて欲しいです❗️

ちなみに犬たちは家では普段自由で寝る時は旦那さんと寝室で寝てもらう予定です
ハイローチェアも準備しています

宜しくお願いします😊

コメント

アクア

私の家にもチワワ2匹飼っています。
基本、室内放し飼いです。

来年2月出産予定なのですが一応産まれてからはまだ赤ちゃんそこまで免疫がないと思うのであまり接触させないよう赤ちゃんがいる場所の周りに大きめのベビーサークルを買ったので近づけないようにしようと思っています。
犬達が甘えたで顔を舐めるのが大好きなのでf(^^;

私も和室を赤ちゃんの部屋にする予定でリビングと和室の境界線に入ってこれないようゲートを設ける予定です。
赤ちゃんの玩具等持っていかれないようにするため。
お留守番用の犬達の広めのゲージもあるので必用な時は入れる予定です。

すみません、あまり参考になりませんよね(;´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんですか?😊
    うちも舐めまくるんで悩みます😂
    ベビーサークルも見たんですが運動神経がよくて飛び越えてしまうんです…😂
    ゲートうまく使ってみます❗️
    ありがとうございます✨

• 10月26日
ちぃ

チワワ2匹で基本自由です😁
同じように1匹は大人しく、もう1匹はやんちゃです💦
私は産後1カ月実家に帰ってましたが、自宅に帰ってからは息子も犬も同じ空間です😁
夜は息子と私、主人は愛犬と寝てます😊
一歳位になると一緒に寝るつもりです🎵
ハイローチェアも購入しましたが息子は好きでないみたいで飾り物になってます😂
サークルも考えましたが賃貸で狭いので諦めました💦
なるべく手、顔は舐めらさないようにしてます😁 ただミルク吐いたりしたら急いで愛犬達が舐めにこようとします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり別々で寝た方がいいですよね😊
    ハイローチェアもったいないですね😂
    手、顔舐められないように気をつけます❗️
    ミルク急いで舐めに来るの可愛いけど困りますね(笑)
    ありがとうございます✨

• 10月26日