※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ファッション・コスメ

今度パーマをかけようと予約してます。旦那が子ども見てくれる時しか行…

今度パーマをかけようと予約してます。
旦那が子ども見てくれる時しか行けず、やっと美容院に行けるー!と思ってます😭👌

しかし、予約した日が、11月の初めでその次の週に結婚式があります。結婚式では(別の)美容院で髪のセットもするつもりです。
パーマ取れやすいですか?!😳💦

できれば、親戚が集まる1月ぐらいまでパーマ持たせたいです💦
ご存知の方ご教示ください!😳

コメント

つきまる

パーマかけてから2、3日あくのであれば、ヘアセットでパーマがとれることはないです。
もしとれるとしたら、パーマのかかりが元々甘かった場合はありえます。
パーマのかけ方や長さ、毛量にもよりますが、もたせたいのであれば1ヶ月くらいしたら1度カット入れるともちが良くなりますよ。どうしても伸びてくると重さでパーマがだれやすくなるので。
もしくはデジタルパーマとかで初めからもちの良いパーマをするか、です。

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます!途中カット入れた方がいいのは初めで知りました!
    そして髪セットは気にしなくて良さそうなので安心しました!ありがとうございます😊
    持ちの良いパーマ、美容師さんに相談したいと思います!

• 10月26日
  • つきまる

つきまる

私元美容師なんです😁
    あと、なるべく常にパーマを出すようにスタイリングするともちもよくなります。
    どうしてもなんもしないとパーマのびちゃうので💦
    スタイリング剤とまでは言わなくてもアウトバストリートメントもみこんであげるだけでも変わりますよ😊
    お子さんいるとなかなか美容室行くのも難しいと思うので、担当スタイリストとしっかりお話しして、素敵なスタイルに仕上がるといいですね✨

グッドアンサーありがとうございました♪

• 10月26日
  • ゆま

ゆま

美容師さんなんですね!
    すごく参考になります!!

実は前回のパーマのとき、デジパーにしたんですが、上手になかなかパーマが出せるように乾かせず、、😭🙌
    外出のときだけ頑張ってパーマが出るように乾かしてました😳
    常にパーマが出るように乾かした方がいいのですね!?🙄

顔が芋っぽいので、髪をキチンとしないと老けて見える気がして、、。いま伸ばしていて丁度跳ねる時期で、1つ結びもイマイチ世間のオシャレな感じにできず、パーマだと1つ結びも様になるし!と思って行く予定です(笑)

回答いただいた後なのにスミマセン😭👌なにか他にポイントあれば知りたいです!!

• 10月26日
つきまる

前回デジタルやってるのなら、普通のパーマはとれやすくなるかもしれません。
デジタルのところ切ってしまってるなら問題は無いですが😊
私が担当させて頂いてたお客様はライフスタイルによってパーマの種類やかけ方を提案してました。
デジタルは確かにもちもよく、ロングでも大きなカールを出せるのが特徴なのですが、慣れないとパーマ出せないというお声も結構いただきます。
その場合私なら普通のパーマでスタイリングでもみこんでカール出すように提案してました。
小さいお子さんいる方には特にオススメしてましたよ。
肩で跳ねる位置ならデジタルよりその方が楽に、且つオシャレにきまるかもしれません😃
ただ、こればかりは髪質や毛量によるので実際見てみないと…ってとこではありますが💦

• ゆま

ゆま

すごくよく分かりました!

パーマの種類、相談しようと思います😳👌
    色々質問してしまいスミマセン💦ありがとうございます!👩

• 10月26日