※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

夜中の添い乳を普通の授乳に戻したいが、泣いてしまう息子に対し、夜間断乳を検討している。このやり方は良いのか、踏ん切りがつかない。

夜中の添い乳を普通の抱っこで授乳に戻した方いますか?添い乳のせいか1時間ごとに起きます。来年保育園に入れること考えて、いきなり夜間断乳ではなく、まずは授乳方法を戻そうと思ってます。昨日はしっかり授乳させて、抱っこゆらゆらで寝かして‥をやりましまがギャン泣き‥。寝ても2時間が最長でした。最後は寝たフリをして30分くらい泣かせて寝るのを待ちました😥
このやり方はあまり良くないでしょうか?やるなら割り切って夜間断乳を始めた方が良いでしょうか(>_<)?泣いてる息子が可哀想で、自分の中で中々踏ん切りがつきません⤵️

コメント

kaoriino

戻しましたよ!まだ五ヶ月で夜間断乳の選択肢はないので、添い乳のみやめました。いまは抱っこで授乳→添い寝です。
一時間おきに起きることはなくなりました。3-4時間はまとまって寝ますし、それより短く起きてしまっても添い寝でまた眠るので、だいぶらくになりました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    戻されたんですね!戻すとき添い乳じゃなくて泣きませんでしたか?どのくらいでそのやり方に赤ちゃんも慣れましたか?🙏

• 10月26日
  • kaoriino

kaoriino

もちろん泣きます😱でも想像していたよりは抵抗されませんでした。
    うろ覚えですが、寝かしつけにかかる時間は初日20分、2日目30分、3日目45分、4日目10分、5日目15分…て感じでした。はじめ3日はギャン泣きです。今はもうギャン泣きはせず20分以内では寝るようになりました(*^^*)
    土日に始めて夫にも手伝ってもらいました!清水悦子さんの黄色いねんトレ本と、釈由美子のブログを参考にやりました✨

• 10月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱり泣きますよね💦今日は今のところ抱っこ授乳で起きても寝てくれてます(>_<)💦夜中も昨日より進歩があれば良いのですが😵
    主人の協力ももらってまずは添い乳を卒業したいと思います(;_;)/
    その2つも参考にしてみますね✨ありがとうございます😊✨

• 10月26日