※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

。夜泣きとは?。夜泣きについて教えてくださいΣ(゚д゚lll)1 夜泣きして…

★夜泣きとは?★
夜泣きについて教えてくださいΣ(゚д゚lll)

1 夜泣きしている時間
2 対応の仕方

4日前にいきなり夜中目覚め
リビングにいくとギャン泣きしました。
寝室に戻すとまた泣き…
最終エルゴで寝かしつけました。

翌日は、また夜中起きて歩き出しましたが
寝室に戻すと再入眠。

翌日は、朝まで寝る。

翌日は、1時半〜4時半まで
ギャン泣きは続かないものの
グズグズ。

★これって夜泣きっていうやつですか?!★

今まで朝までぐっすりタイプで
夜に泣いて起きることがなかったので
わかりません。
1歳2ヶ月〜夜泣き始まったりするのかな?

コメント

ままり

夜泣きは何しても泣き止まない状態を言うのだと私は認識しています!
泣かずに起きてるだけは夜泣きではないし、例えばオムツ替えたら泣きやむ、水分飲んだら泣きやむ、ミルクあげたら泣きやむ。は、改善されれば泣きやむので不快のお知らせだと思います!

なのでもしかしたらお腹が痛いとか、体がかゆいとな、暑かったとか寒かったとか、怖い夢をみたのか、もしくは寝室におばけが居て子供になにか怖いように見えていたとか。なのかな?と思います!

• min♡

min♡

落ち着いては泣く、を繰り返すかんじでした。泣きっぱなしではないので、これは夜泣きとは言わないんですかね😅3時間は長かったので久しぶりの寝不足です。。

• 10月26日
マンキチ

こんにちは😊
その頃って寝たり夜泣きがあったりと曖昧な時期ですよね。
私もやっと1日寝てくれると思ってた矢先の急な夜中のギャン泣き😨ビックリしますよね。
その頃私の息子もそぅでしたよ!!1日あった出来事を頭の中で思い出したりして泣くとか❓
まだ脳の中が未熟な為に起こる現象として受け止めてあげて下さい😊
未だに明け方夢を見ているのか、寝ながら泣く事ありますよ😅
徐々にギャン泣きは減って行きます😊皆んなが通る道だと思って乗り切りましょう💁

• min♡

min♡

10ヶ月から朝まで寝てたので、ほんと久しぶりの夜中起きに、こっちもフラフラなりました。笑
    夜泣きとはまた別なのですね。。

• 10月26日