※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさんのご意見を、聞かせて頂けると幸いです。相談させてください。…

こんにちは。みなさんのご意見を、聞かせて頂けると幸いです。相談させてください。

夫は名古屋出身、私は東京出身です。
夫が5年程関東に仕事で来ていた際に知り合い、結婚しました。子どもも関東にいる時に授かりましたが、まだ0ヶ月の時に急遽名古屋に帰ることに…。まだ移動も難しかったので、しばらく私の実家で過ごしていました。しかし、あれよあれよと言う間に、子どものアトピー性皮膚炎や卵アレルギーが発覚…。月に何度も通院し、アトピーの方は何度も病院を変え、やっと「この先生なら安心して診てもらえる」と思える先生に出会うことができました。
夫は、子どもの今後を考えると、関東にいた方が良いと考え、転職活動をしている最中です。ただ……その仕事がなかなか決まらず今に至ります。。
もう子どもも1歳になってしまうし、夫も子どもと過ごせないのは寂しいと思います。夫はもう少し転職活動を頑張りたいと言っていますが、みなさんなら、夫との生活を、優先しますか…??
名古屋に行っても、私は何もわからずイチからのスタートで、不安もありますが、夫と過ごせることは、夫にとっても子どもにとっても良いことなので、悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください😭

コメント

たおたん

旦那様が今の仕事に満足していてお給料もしっかりしているのであれば、私は転職するのではなく、自分がついていきます!
私も最近関西から東北に移動しましたが、息子と旦那のことを考えるといって良かったです!
知らない土地なので、もちろん知り合いゼロです。
でも、行ってみると楽しいこともあります!名古屋との距離なら絶対帰れない距離でもないと思いますよ🎵

こもも

私も年末に出産予定で、翌年の春には主人の転勤で関東から中部地方に引っ越すかも知れません。
私も初めての育児で初めての土地で不安はありますが、やはり産まれたばかりの子供と主人を離す事は考え難く、一緒について行くつもりです。
ですが、主様の場合は、名古屋でも直ぐにいいお医者さんに出会えるかどうかですよね?
お住まいになる予定の近くに腕のいいお医者さんがいるか、今はクチコミ等で調べてみるとかしか出来ないですよね。。。
難しいですが、やはり家族一緒に住んだ方が良いかと思います。

‪‪❤︎‬

私なら一緒に名古屋に帰りますね!
転職と言っても、探すのもまた一から覚えるのも大変だし給料の事もあるので今の仕事や給料に不満がないなら転職せずにいた方がいいかと。

子供のアレルギーも心配ですが、旦那と子供の時間も大切だと思いますよ!
田舎で病院がないとかいうなら問題ですが、名古屋ならいい病院あると思います。
一からのスタートで不安なのはわかりますが、旦那や子供の事を考えたら悪い事ばかりではないと思います。

ママリ🔰

名古屋だったら病院も沢山あるだろうし、私だったら旦那さんと名古屋で暮らします。
転職活動されてるとのことですが、いまの仕事内容に不満なわけではないんですよね?長く続けられるところだったらいいかなーと思います。

mimi

勝手なイメージかもしれませんが
名古屋なら田舎ではないので
お子さんに合う病院も見つかるのではないかな?と!
今から転職して全て一から覚えて
お給料も基本給になるよりなら
私なら旦那さんについていきます(^^)

今の病院の先生から
名古屋の病院を紹介してもらう事は出来ないんですか🤔?

はる

結婚して関東から名古屋に引越ししました。
名古屋は、場所にもよりますが車があれば生活はしやすいです。
田舎ではないですので、病院も山ほどありますからまた見つける作業は必要ですが、いずれはいいお医者さんに出会えると思います。
新しい場所ですが、子供が幼稚園行ったり、数年いたら知り合いも増えて生活も慣れると思います。

でも、一度名古屋に引越ししたら永住覚悟ですよ。今転職出来ないなら、今後はさらに難しくなるはずです。
名古屋は正直生活するのには住みやすいですが、私は地元に帰りたいです。
そこをよく考えて名古屋に行ってもいいと思えるなら、悪いとこではないです☆