※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
妊娠・出産

出産後の出血は悪露ですか?生理ですか?経験者の方、教えてください。

出産後の悪露について質問させてください!☺️
8月前半に出産しました!
悪露はおさまったかなと思ってたのですが、
9月23日から3日間、悪露の残りかな?というようなのがありました。生理4日目くらいの感じです。🙄
そして昨日の10月25日からまた何か出ています😓
生理1日目くらいの量です。今日も出てきてます。

これはまだ悪露が残っていて出てきているのでしょうか?
それともだいたい1ヶ月後にきているから生理なのでしょうか?生理だとしたらかなり量が少ないから違うのかな、、?

経験ある方、教えていただけたらと思います!😌

コメント

ナツ

同じ時期に出産して息子を育ててます
私の場合は1ヶ月ぐらいで悪露はなくなりました。そして2ヶ月目で生理がきました💦
1ヶ月検診では何か言われましたか❓子宮内に胎盤の一部とか何かしら残っていると出でくるのが悪露なので残ってるのか…❓腹痛とかないですか❓

• OU

OU

出産後に、ずっと出続けてた悪露はおさまって、1ヶ月検診ではまだでるかもしれないけど問題はありません、って感じでした!!

1ヶ月半、2ヶ月半に続けてなので、悪露なのか生理なのか、😓

腹痛などはありません、
    生理痛も今まで全くなかったので、😅

2ヶ月目に生理とわかったのは量や生理痛で、ですか??

• 10月26日
ナツ

1ヶ月以降おりものがなかったのと、排卵痛、生理痛があったので生理だなって分かりましたね( ´>_<`)
排卵日?前後に透明なおりものは以前からあったので気にしてませんでした💦
生理の時も妊娠前より多少ですけど量は少なく感じましたね