※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくちゃん
妊活

明日の採卵に向けて、麻酔について質問したら、医師に怒られてしまいました。他の患者さんが強い中、対応に困っています。

ほぼ雑談と愚痴です……。

明日の採卵に向けて、今受診中です。
採卵の時に、麻酔をかけると言われたので「麻酔と言うのはどんな感じのものですか?」と聞いたら、「そんなのは同意書に全部書いてあるでしょーが。読めば誰だってわかるの。」と、頭ごなしに怒られてしまいました。

私が聞きたかったのには理由があり、
●麻酔としか書いてなかったので、全身なのか部分なのか、座薬のみなのかなど、簡単に手順を知りたかったこと。
●身内に私と同じ持病を持っていて、以前麻酔で脳血管が詰まって、不安な思いをしたということから、同意書のよーな一般的手順ではなく、持病持ちにはどーなのか。

その部分を先生から直接聞きたかったのです。
ところが「そんな難しい物でも何でもないのに、何を大事に考えてるの?」と笑われたまま、診察が終わってしまいました。

恥ずかしながら、悔しくて不安でその場で泣いてしまい、みんなに注目されたり看護婦さんに迷惑をかけたり……
明日、初めての採卵なのに、完全に後ろ向き気分です(-_-;)

不妊治療の病院で、他の患者さんを見ても、泣いたりメンタル崩れたりしてる方を見かけたことがありません。
みんな強いよ。私、問題児だなーと。
みなさん、高圧的な先生っていますか?
どのように対応できてますか?
明日、強気で顔が合わせられるよーに、今から気持ち切り替えたいです o(`ω´ )o

コメント

ぴっぴ

最低な医者ですね😱というかそんなクズ医者いるんですね…
小さい病院ですか?医師は他にいませんか?
もしいるなら次から他の医師で予約した方がいいかもです😱もしそのクズ医者しかいないなら治療の節目で病院変えますかね。
お金もかかるし大事な治療、そんなやつの元でうけたくありません😭

• えくちゃん

えくちゃん

ありがとうございます💧持病持ちのため、NICU完備の総合病院でしか治療が出来ず、体外受精以上の治療はこの先生しかいないみたいなんです。クズ医者って連呼してもらって、少しスッキリしました(笑)ありがとうございます✨

• 10月26日
やました

ひどい医者ですね💧
同意書読んでも書いてなかったり分からなかったりすることはよくあるのに😣
質問されたらちゃんと答えてくれないと不安になりますよね😭
一言に麻酔と言っても薬剤を使用する時点で何かしらの、作用・副作用は起こるので絶対に無害なんて言い切れません。自分の身体のことなんだから大事に考えて何が悪いんですかね?
私なら信用できないんで、病院変えます😩

• えくちゃん

えくちゃん

そうなんです。メンタルが弱いせいか、副作用を必要以上に感じてしまう所があるので、その性格もいけないんですが😓個人ではなく行政の病院なので、そんな対応なのかなと思いますが、ホント信用したいのに苦しいです。共感してもらえてホッとしました。

• 10月26日
すー

大丈夫ですか?
それは先生の対応・受け答えが悪すぎます。でも現実にそのような先生はいるようですね…。
麻酔って不安になりますよね。私は言葉でしっかりと静脈麻酔なら静脈麻酔など言ってくれなきゃダメだと思います!確かに全身麻酔や頚椎麻酔よりはリスクが少ないにしても麻酔は麻酔ですからね。
私の通ってた病院では先生で高圧的な方はいませんでしたが胚培士さんで高圧的な方はいました(^^;
ちなみに先生の前では泣いたことはありませんが、結果が悪かったときは会計までの間に涙が出そうになったり車で大泣きしながら帰ってましたよ!
少なからずでもメンタルは崩している人の方が多いと思うのでえくちゃんさんは問題児なんかじゃないですよ( ¨̮ )

• えくちゃん

えくちゃん

ありがとうございます。ちょっとした事で泣けてしまう弱い私もいけないんですが、もっと私より辛い思いをしてる人達がいるのに、この段階で泣く私って……って思うと、情けなくて😣それでも、辛い時期を乗り越えて妊娠されてるよーなので、私も頑張ります‼️

• 10月26日
  • すー

すー

いやいや、どの段階でも辛いものは辛いですよ!だって望んでるんですから( ¨̮ )
    それに体外受精に進む時点で十分辛い思いをしていると思いますよ!病院に通って、痛い注射して不安で不安で仕方なくて…。
    そんな中でも通い続けて頑張ってるんですから、ご自身を弱いなんて思わずに明日の採卵に望んでくださいね*ˊᵕˋ*

• 10月26日
  • えくちゃん

えくちゃん

優しい言葉ありがとうございます。仕事も食事もプライベートも、何もかも制限されたり辞めさせられたりしたのに、旦那は他人事だから1人で頑張ってる気分になっててストレスなんだと思います😅これからは、看護婦さんに聞くよーにすると心に決めました💦

• 10月26日
こもも

酷いですね。
書いていないから聞いたのに。
言いづらいかも知れませんが、持病があるのでしたら麻酔前にその事を伝えた方が良いですよ。
もし何かあっては大変ですからね。
頑張って割り切って下さい。

一般的に採卵は、あまり身体に負担を掛けないよう局部麻酔が多いと思います。
静脈麻酔ですと、切れた後に吐き気とかがある人もいますから(私がそうです💦)。

• えくちゃん

えくちゃん

ありがとうございます。後から心配しにきてくれた看護婦さんに、少しだけ事情は伝えましたが、実際明日の施術をするのはあの先生……早く割り切れらよーに頑張ります😑💦看護婦さん曰く、持病の関係なのか静脈麻酔だそうです。吐き気あるんですね……覚悟しておきます💧

• 10月26日
うさ

こいつ、女の気持ち全くわかってないのによくこの仕事してるなーって思いますね。

うちの旦那に言ったら怒鳴り込みに行くと思います😂

私なら即病院変えるけど、変えれないなら誰かに頼んでよく言っておいたほうがいいかも知れないですね。

えくちゃんさんの採卵がうまくいきますように🍀

• えくちゃん

えくちゃん

旦那さん、強いですね(笑)隣にいてくれたらなーとは思いました。私は、言われて怒るより凹むタイプなので💧ものすごい採卵に対して自信のある先生みたいですが、技術はあっても私はコミニュケーションが取れないとしんどいなと思いました😓これからは、看護士さんを頼りたいと思います。

• 10月26日
ユウ♡

それひどいですね!!
そーゆーやつに限って抜けてるんですよねぇ。。。
点滴はとるの?
呼吸は自分でできるの?
どれくらいで目覚めるの?
血圧上がったり下がったりしない?
すぐに自分で歩けるの?
…辺り、書いてない可能性ありますね笑
『書いてなかったので、わかりませんでしたーーー』って、言いましょう笑

私は高圧的な医者には、勉強しまくって突っ込みまくります。産婦人科領域は最も訴訟の多い科らしいですよ、それだけボロが出やすいって事です。
この先生全然わかってないわって思う事があります。2日後にわざと違う先生に受診して、違う診断をしてもらい、また次にその医師の予約をとってリベンジした事もありますよ!笑 その時はめちゃ丁寧でした笑

• えくちゃん

えくちゃん

すごい、強すぎる(笑)‼️私はネットで検索する程度ですが、同じ症例の人が少ないので不安が増すだけで、病院に依存してたから余計にダメだったのかも。この先生は、同意書や説明会の冊子に全部書いてあるって言ってたんですが、私難しくて理解しきれず💧みさきさんみたいな理解力と行動力が欲しいです😅

• 10月26日