※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biton
お金・保険

共働きの場合、子供を誰の扶養に入れるか悩んでいます。収入や税金のことを考えると、自分の扶養に入れる方がいいのか迷っています。

共働きの場合みなさんどっちの扶養に
子供さんいれられてますか?
今の収入は私の方がいいのと
旦那の場合市民税などは
給料から引き落としではなく
自分で振り込まないといけません(°_°)
そういうのを考えると
自分の扶養に入れるほうが
いいのかと思ったり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

市民税などの引き落とし方法は特に関係ないと思いますが、単純に収入の多い方に扶養として取った方が得だと思います😊💓

みぃ

仕事復帰したのちにおいおい辞める可能性があるので旦那の扶養に入れる予定です!

こちゃんこ

市役所の人から扶養は基本的に収入が多い方と言われたので私に入れてます。

収入の多い方の扶養に入れるって、どこかで見た気がします。

ぴぃ

私の会社に聞いたら
「収入多い方に扶養に入れるルールなんで旦那さんのほうで扶養にして下さい」
と言われました☺︎

なので収入が多い旦那にします。

なつみかん

私の方が少し収入が多いですが、やめる可能性があるので、旦那の方に入れてます。
扶養手当が、旦那の方がいいので😊

いちご

同じくらいか私が少し多いくらいですが、今後私の収入がへることもあると考え夫の扶養です!あと私の扶養にしてと手当てとか何もでない会社なので😱

biton

遅くなりましたが
みなさん返答ありがとうございました^_^
参考にさせていただきます^_^