※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

安定期に入ってから、一人で寝るときに悪夢がつらく、赤ちゃんのことで不安になります。悪夢はいつなくなるでしょうか?

安定期入ってから悪夢がつらすぎます(´;ω;`)
毎日と言っていいほど必ず悪夢をみます。
しかも旦那が仕事に行ったあと1人で寝てるときです。
まだ1人じゃなければ気も紛れるんですけど1人でいるので夢の内容によっては赤ちゃんが心配になるときがあって不安になります。
皆さんも悪夢とかみますか?
またどれくらいで見なくなりましたか?

コメント

ももchan

どんな悪夢でしょうか?
私も一人目妊娠中、
私のお腹を突き破って赤ちゃんがでてくる夢とか、生まれた赤ちゃんの顔が物凄く可愛くなかった夢とか見ました笑

  • ひな

    ひな

    今日見たのは全然知らない人にすっごい勢いでお腹を何回も蹴られて最終的に刃物で刺されそうになる夢でした(´;ω;`)

    • 10月26日
(´,,•ω•,,)♡

まだ14週ですが…悪夢凄いです。
赤ちゃん関連ではないですが…
元旦那が出てきたり元旦那の今カノ
が出てきたり嫌すぎて時間とか
関係なくうなされたり、起きたり
しちゃいます💦💦

  • ひな

    ひな

    私は知らない人がでてくるときがよくあります(´;ω;`)
    息苦しくなって起きたりよくしちゃいます。

    • 10月26日
ひまわり

わたしも悪夢結構みます…
なんなら昨日は首絞められる夢見ました( ̄▽ ̄)咳き込んで目覚めるっていう…💦
妊娠してから、、殺されかける夢がめちゃめちゃ増えました。
旦那さんにも、うなされてたけど…大丈夫??って言われるくらいなので、、よっぽどなんだと思います( ̄∀ ̄)

  • ひな

    ひな

    やっぱりみなさんみますよね(>_<)
    起きると疲れてる時とかあるし大変です。

    • 10月26日
ぴぃ

私もつわりが終わってからしょっちゅう悪夢を見てました💦
妊娠後期に入ってからはほとんど見なくなった気がします🤔💕

  • ひな

    ひな

    じゃあ後期までの辛抱ですね!
    夢は夢と割り切るように考えます(﹡´◡`﹡ )

    • 10月26日
まー

私も同じくらいに悪夢めっちゃ見る時期ありました!!
お腹が大きくなりはじめに圧迫されて悪夢見やすくなるらしいですよ

私は親が私の出先で死ぬ夢と
姉の彼氏という設定(さらにストーカーという設定)の男を包丁で滅多刺しにする夢
をはっきりとみました😂
リアルすぎて起きてから怖かったです😱

でもそれ以降は見なかったので
実質1週間くらいですかね?
すぐ治ると思いますよ!
はやく終わるといいですね😂

  • ひな

    ひな

    怖くてもリアルじゃなければ我慢できるんですけど、毎回かなりリアルで息苦しくなったりして大変です(´;ω;`)

    はやく終わってほしくて仕方ないです。

    • 10月26日