※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛むようになりました。対処法を教えてください。他の子供に噛み付いたら困ります。

いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の息子が最近、噛みます。
本人は面白がっているようなんですが、どのように対処していけばいいのでしょうか?
今はほとんど、家で過ごす事が多いですが、他のお子さんとかに噛み付いたりしてしまったら、困るなと思うので…

コメント

小さいママ.

ウチも同じくそうでした(¯―¯٥)
まだ駄目な事とは理解できてないので私は噛み付かれたら息子を噛み付いて痛いでしょ?だから駄目なの!と必死におしえました(;´д`)
根気よくしてるとだんだん理解してくれますよ♡
あと、痛い!と大きな声で泣き真似なんかもしてました(笑)

  • まーぼん

    まーぼん

    ありがとうございますm(__)m
    やった後に、噛んでダメだよ〜って試してみます。
    根気良くですね!

    • 8月20日
ぱぱまま

うちも噛んでました^o^
お友達にも噛みそうだったので
ひたすら、噛まれたら痛い嫌だと言う事を伝え続けました
泣き真似をしたり。
それから何ヶ月か続きましたが
今では噛まなくなりましたが
最近また甘噛みをしてきました、痛くないので笑ってしまい、そしたらまた噛見始めたので真剣に叱ったらわかったようです
ちなみに2歳になったばかりです
だんだん理解してきてダメなんだとわかる日が来ますからコツコツ教えるしかないです

  • まーぼん

    まーぼん

    ありがとうございますm(__)m
    1歳過ぎとかから、やはり噛みました?
    噛み返すのしてる方はやっぱりいらっしゃるんですねー。
    コツコツやってみます!

    • 8月20日
きゃのんママ

おもしろがるようであれば、反応しないようにするとかどうでしょうか?
皆さんおっしゃっているように、ちいさいうちから繰り返し教えることでわかるようになります!
どうしてもダメなことは叱り、やらなかった、我慢できたときは褒めてあげるといいとおもいます!

  • まーぼん

    まーぼん

    ありがとうございますm(__)m
    面白がる時もあれば、ニコニコ噛んでみたり…。
    楽しいには楽しいんだろうなぁと見ています。
    ダメな事は叱っていかなきゃですよね。
    どこまで、言えばいいのか悩んでしまいます。
    でも必要な事はわかってもらわないとですよね。

    • 8月20日