※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている方が、添い乳で断乳が難しくなりつつある状況。夜中に起きるのが面倒で添い乳を始めてしまい、子どもも慣れてきている。添い乳をやめる方法や、やめるべきか悩んでいる様子。

8ヶ月の男の子を育ててます!
添い乳したら断乳しにくくて大変になるって聞いて、今まで頑張ってずっと座って授乳してたのに、最近夜中寒くて起きるのがめんどくさくなっちゃって、添い乳し始めちゃいました…😭
ダメだ!って思うのに、ついつい添い乳💦
最近子どもも添い乳してくれるの分かってきたのか、夜中起きちゃうと胸のあたりに突進してくる😰
ま、ま、まずい!!
添い乳してたけど、すんなり断乳できたよー🙌って方いますか?
やっぱやらないほうがいいんでしょうか😥添い乳…💦

コメント

yu.ta

私も一時期頻繁に夜中起きてて起きるのがしんどくて添い乳してたことありました!!
断乳はしていませんが添い乳自体は特に苦労もなくやめましたよ(о´∀`о)

• sa_a

sa_a

苦労もなく辞めれてうらやましいです😭

• 10月26日
ふみ

冬は寒いですもんね〜😭
私は添い乳がっつりしてましたが卒乳も夜間断乳も一瞬で終わりました(笑)
その子の性格とかもあると思うのであまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ♡

• sa_a

sa_a

その言葉が聞けて希望が持てました😻🙌
    ありがとうございます!
    すんなり辞めれる子だったらいいのですが😭

• 10月26日
ヒジキ

断乳は3日間死にそうな思いでしましたが、それ以降は大丈夫でした💕
添い乳楽ちんですから、私は二人目もすると思います。笑

• sa_a

sa_a

3日間死にそうだったんですね🙀💦怖いです、、😂💦

• 10月26日