※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

潰瘍性大腸炎の持病があるかた、妊娠中、内服継続してますか?

潰瘍性大腸炎の持病があるかた、妊娠中、内服継続してますか?

コメント

mimi

妊娠中はわりと症状が落ち着くので、内服中断しています(^^)
今回で3回目の妊娠ですが、毎回内服していません☆

• プーさん

プーさん

私も落ち着いて居るんですが、飲む様に言われて悩みます

• 10月26日
  • mimi

mimi

私はアサコール処方されていますが、妊娠授乳中の内服も特に問題ないと言われましたよ(^^)

ただ私が不育症の診断を受けてそのための薬を飲んでいるため、少しでも薬を減らしたくて…

産後は症状が出やすいので、授乳中はアサコール内服しています☆

• 10月27日
こっぴぃ

ペンタサ顆粒処方されています!でも眠たすぎて飲み忘れ増えています…

2ヶ月に1回通院し血液検査を行っています!

お腹の子もすくすく大きく育っています!

最初はわたしは心配になりました😖
心配になることがあるかもしれませんが
お腹の子を信じて病気と向き合っていきましょうね!

• プーさん

プーさん

薬って大丈夫と言われても心配ですよね。お腹に語りかけて頑張ります

• 10月26日
とも

アサコールをずーっと飲みながら妊娠出産しました😊主治医の先生いわく再発してステロイドとか使うのが1番悪いから予防的に薬を飲んだ方がいいと言われました!
子供はすくすく育ってますよ😘