※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

旦那のアホさに呆れてしまいました。グチらせてください。離乳食が1カ月…

旦那のアホさに呆れてしまいました。
グチらせてください。

離乳食が1カ月過ぎて、旦那がやっと子供に離乳食を食べさせてくれることになりました。
どんな味かすごく気になったようで、スプーンを舐めようとしたので、虫歯が移るから大人が口にするのはあげたらだめ!といったら、食器の中の物を舐めてました。
それこそだめだよ! 怒❗️

一緒に遊んでくれていたため、遠くから見ていたら、高い高い〜って...食べたばかりだから、吐くよ〜って言ったけど、
聞かず。
その後、俺の服は?って...だから、吐くってば!
家事の途中で私が床掃除😰
旦那が赤ちゃんの服を着替えさせると言ったので頼んだら、この服ボタンが足りないよ⁉️って😩
足りない訳ないでしょう?赤ちゃんの服はボタン取れないから❗️ 怒💢

その後、オムツ交換して欲しかったので、お願いしたら、オムツ脱がせたまま、自分がトイレに。 怒💢💢
戻ってきたら、オシッコの水溜りだったらしく、お漏らししてるよ〜って...😩

あなたに頼んだ私がバカでした

コメント

にゃにーママ🐰

マイさん…お疲れさまです😓

余計な仕事が増えちゃいましたね💦💦

ヒマワリ

赤ちゃんより手のかかる旦那さん可愛いですね❤️

かおり1007

旦那はもう少し大きくなってから、一緒に遊んでくれる要員として考えると楽ですよ(^_^;)笑

助言したのに聞いてくれないのは何なんでしょうかね?それには腹が立ちますが…😂
日々お疲れ様です💦

単純に、わからないだけだと思います!うちの旦那もそんな感じですよ(´;ω;`)www
こちらからしたら、何でわかんないんだろう?と疑問ばかりですが😱😱😂
たぶん、私達母親は赤ちゃん優先で物事考えるけど、そーゆーことをするパパ達は自分を中心にしか考えてないんでしょうね。

はるまま

‥😂

1人目でたくさん覚えて
2人目の時は
助かるかもですね🌱

ろろろろろん

それは…旦那さーん😰
マイさん、毎日お疲れさまです😂
でも、そこで育児をしてもらうのを諦めるか、ストレス溜まるけど何度も言って覚えて貰うか…
葛藤しますねぇ💦
うちの旦那も何度かオムツ替えでおしっこされて水溜まりの処理もして、オムツ脱がせたらすぐに履かせなきゃ危ない(笑)って覚えたみたいですよ~
まだいまだにお風呂上がりにおしっこされる時有るけど(笑)
多分、後処理も含めて旦那さんにしてもらわないと上手にならない気がします😂

くまっくま

うちの旦那も同じです💦
全部細かく1つ1つ言わないと出来ないです😓それくらいわかるでしよー‼️って言ったら、言いなさいよ!って逆ギレされます。ほんとアホです…
逆ギレされないだけマシかもしれませんよ😅
でも、疲れますよね💦子供より手がかかりますから💦

もも

ぎゃあ(;´Д`)
それは私、ブチギレちゃいます(笑)
うちの夫も今朝ミルク上げてと言って任せたら、
乳首のところ締めるの緩かったようで、漏れて服がミルクまみれになりました(T_T)これで何回目だよって感じなので叱っちゃいました…
夫の教育難しいです( ´•ω•` )
褒めて伸ばすなんて至難の技(笑)

マイさん、小さいお子さまがいらっしゃるのにお疲れさまです😅💦

なんで、旦那(男)ってこうなんでしょう😅
10これから起こりうる出来事に対して1しか把握できない。人の話も聞かない💦
なのに、なんかある?って聞かれてお願いすれば失敗しちゃう😅
トホホですね(´ω`)

mam

不器用なんですかね😅
うちの旦那も1つずつ教えてやっとこなせてます‥。
肌着の紐も結べない旦那が、今ではお風呂に入れてくれて助かってます。笑

離乳食とおむつ交換の件はかなりの天然ですか?😂
でも確かに生後5ヶ月頃は私もカリカリしてかなり苛立ってたのでマイさんの気持ちは痛いほどわかります😂
でもなにもしない旦那さんは本当になにもしないので、自分でやったほうが早いってわかっててもやる気と子供と触れ合おうとしている気持ちは受け入れようと我慢してやっと最近少し乗り越えた気がします😅
大変ですが頑張ってください(>_<。)💦

kuma

可愛らしいやり取りですね^ ^
パパはまだ分からないんだと思います。
言ったらしてくれようとする心意気は認めてあげましょ!(^ν^)

面倒かもしれませんが1つ1つ教えてあげれば、その内ちゃんとパパ出来る様になってくれると思いますよ(^ー^)

ぽっこり

うちの旦那がマシに思えました💦
ありがとうございますm(_ _)m

マイ

皆さま、コメントありがとうございました。お返事が遅くてすいません。

本当、アホ旦那で困ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
教えても聞いてなくて、自分で痛い目に遭わないと学習してくれないみたいです(泣)

この前も、いつも子供にミルクを飲ませる時に賭ける曲が飽きたと言って勝手に違う曲を賭けてました。
全くミルクを飲まないよ〜って😩
誰の為の曲だよ...って言いたかったです(泣)