※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

授乳後に寝てしまう子どもに起きてもらう方法について相談しています。寝かしつけがうまくいく一方で、夜中に起きてくれないことが悩みです。授乳間隔を伸ばしたいとの希望もあります。

片方飲んで寝てしまうのですが
何をしても起きてくれません(笑)

下の子、夜間の授乳はとても良い子で
授乳して布団に置くと起きずに寝てくれます。
今まで夜に抱っこで寝かしつけた事はないです!
その点は非常に助かってますが…

片乳あげるとそのまま寝落ちする事が多く
オムツを替えても、こしょばしても、声をかけても
起きてくれないのですが

どうしたら起きてくれますかね。笑
これやると起きる!という案を教えて頂きたいです!

寝る前一回のみミルクで4〜5時間ほど寝ます。
その後の授乳はぴったり3時間起きなので
もう少し伸びてくれないかな〜と(T . T)

コメント

玄米おむすび

私はそろそろ寝落ちするなってなる前にゲップさせて、もう片乳に移動させてます💦
ゲップして寝落ちパターンもあるので参考にはなりませんが(^-^;

ゆう

うちの子もほとんど片方しか飲まなかったです!両方飲んでくれたのは数回しかなかったです💦何しても起きなかったし3時間あくならいいかなって思ってました。