※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2時間ごとに起きる理由や夜泣きについて相談中。発達やテレビ視聴との関連性も考え中。要因は不明。

夜泣きについてです!!

2ヶ月頃から夜はまとまって寝てたんですが六ヶ月半ば位から2時間ごとに起きる様になりました(><)
抱っこやおっぱい・お茶を飲んだらすぐに寝てくれるのでそこは助かってます!!
いろいろ(部屋の温度や昼寝など)を見直しても原因が見当たらなくて(^ω^;)
これが夜泣きと言うんですか??

ネットで、体や脳の発達で起きる様に〜の記事を見付けました!!
で、よく考えたら夜泣きと同時につかまり立ちをするようになったんですよね(´-`)
これがその発達のことかなーって思い(´ー`)
それと同じ時期にNHKを観せるようになってテレビがダメなのかなーってのも思ってます(^ω^;)
ちなみに何日か観せない日を作ったんですがやっぱり2時間ごとに泣いて起きます(><)

コメント

麺

夜泣きは何をしても泣き止まない事を言うみたいですよ!

うちも6カ月頃、そんな感じでした!
今は落ち着いて夜中2回くらいしか起きなくなりましたよ^^
そういう時期なんじゃないんですかね((((;゚Д゚)))))))?

というかつかまり立ち早いですね!!うちの子まだまだです( ゚д゚)!

• 優美ちゃんママ

優美ちゃんママ

回答ありがとうございます♡
    なるほど!!
    やっぱり時期的な感じなんですかね(><)
    起きなくなるのを気長に待ってみます^^

早くてびっくりです(笑)
    今ではベッドによじ登って降りれなくなって泣くほどですよ(笑)

• 8月18日
m22r15

うちの子も7時間とか寝てたんですが、6ヶ月すぎから夜2〜3回起きるようになりましたよ(T∀T;)
睡眠不足ですが、成長の1つかなと思ってます(゚⊿゚)

• 優美ちゃんママ

優美ちゃんママ

回答ありがとうございます♡
    確かに寝不足ですがずっと続くわけじゃないので見守るしかないですよね(´∀`)

• 8月18日
yaomama

夜泣きですね〜。夜泣きの定義って色々あるそうなんですが、夜に起きて泣くのは、夜泣きっていうのかな?って思ってます。上のお姉ちゃんは寝ぐずりはひどかったですが、夜泣きはなく、でもお兄ちゃんはもう夜泣きとの戦いでした。一歳まではおっぱいですべて解決できましたが、断乳してからは、おっぱいが使えず、ひたすら抱っこ。抱っこも拒否されて、床でひっくり返って大泣き。どこかにお出かけしたり、興奮したりする日はひどかったです。6歳になる今でも時々あり、寝言言いながら怒って泣いてます。もうお兄ちゃんなんで、ほっときますが、寝ながら日々の出来事を頭で整理してるんでしょうね〜その子にとっては大切な作業なんでしょうが、付き合ってる親はたまったもんじゃありません。三番目はどうなるのか…今から怯えてます…。

• 優美ちゃんママ

優美ちゃんママ

そう、定義がたくさんあってどれ信じていいかわからないです(´-`)
    お出かけは毎日じゃないですが、興奮は毎日してます(笑)
    女の子なのにとにかく動きまくってます(笑)
    そうですよね、思い出すのは大事なことだから暖かく見守らないといけないですね(´∀`)

• 8月18日
yuu10

いま全く同じ感じです!!
6ヶ月すぎた頃から3時間おきくらいに起きだし、抱っこしても泣く、おっぱいは飲まず泣く、ひたすら泣くってのが最近夜中に1〜2回あります😲
これが夜泣きというやつか、、と思い頑張ってます😅
寝不足な毎日です😅
そういう月齢らしいので、いまだけ!と諦めました😅
夜泣き大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 優美ちゃんママ

優美ちゃんママ

同じですかー(´ー`)
    やっぱり月齢も関係あるんですね!!
    てか、おっぱいで泣き止まないのはきついですね(><)
    お互いめげずに頑張りましょうね(*ˊˋ*)

• 8月19日