※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃&柚♡mama
子育て・グッズ

他のママが自分の子供を見てくれることに不快感を感じた女性の相談。

カテゴリーがここで
合ってるのかは
分からないのですが…

今日少しビックリした事が
あったので聞いて下さい。

少し長文になります。

本日実母と私と娘で近くの
イオンへ行きました。

そこのイオンの授乳室?
というかベビー休憩室?
一角におもちゃなどは
無いんですが、少しだけ
子供を遊ばせられる?と
言っても2畳程しかない
スペースがあります。
(他のイオンはそういう
スペースがあるのかは
分かりませんが…)

そして私の娘がオムツ替える!
というのでそこへ行きました。

オムツを替え終わると娘が
そこで遊びたがったので
少しだけ遊ばせてました。
(母は娘の服などを見に
そこからは出てました)

そこへオムツ替えを終えた
1歳半〜2歳くらいの
女の子が遊びに来ました。

娘同士も戯れたりと、
軽く一緒に遊んでました。

するとその子のママさんが
◯◯!ママトイレだから
もう行くよ!と言いましたが
その子はまだ遊びたく
駄々を捏ね始めました。

遊んでるのは娘たち2人だけ。

近くに他の大人は居ません。

そしたらそのママさんは
私が居たからなのか
自分の娘をそのままにして
同じベビー休憩室の中に
あるとはいえ、トイレに
行ってしまいました…。

ビックリしました。

その間何かあっても私は
責任取れませんし、
子供を座らせられる
イス?もトイレの中にあり、
私なら無理矢理にでも
娘のことは連れて行きます。

ましてや初対面の人に
少しの時間でも見てて
もらうなんて考えもしません!

そしてトイレから出て来たら
まだ駄々を捏ねる子供を
無理矢理カートに乗せて
会釈をして立ち去りました。

だったらトイレにも
そうやって連れてけよ!
こっちも帰りたくても
動けないじゃん!と
思ってしまいましたが、
私の心が狭いのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

そういう人いますよね💦

狭くないと思います!

他人に迷惑かけないように…
もしなんかあったら…
を考えて連れていくのが当然だと思います(´▽`)ノ♡

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    せめて一言言ってくれれば
    子供に駄々を捏ねられたら
    大変なのも分かりますし、
    いいですよ!って私も
    快く言えたんだろうな。
    とは思うんですが、何も
    言ってないってことは
    借りに一緒に行ってた母に
    そろそろ行こうか!とか
    言われて行っちゃっても
    いいってことですよね?

    私も不安過ぎます(>_<)

    • 8月18日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    まあ本来ならばそれはありえないので…笑

    それでいいってことです!

    まあ他人の子供だけど同じ子を持つ親としては知らん子だけど放ったらかしてその場から消えるのも気が引けますが…

    無責任な親が悪いのでそれは厳しくでいいと思います!

    • 8月18日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    それは気は引けますが
    最悪そうしてもいい
    ってことなのかな?
    と思ってしまって(>_<)

    • 8月18日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    いいと思いますよ(´・ー・`)
    あたしならそうします!

    • 8月19日
ayapyn

私も連れていきますね(;´౪`)
見えないとこに行くなんて考えられません💔

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    本当ですよね!

    私も考えられません!

    我が子の安全よりも
    自分の気持ち優先の
    母親なんでしょうね(._.)

    • 8月18日
ほたて

私も今日イオンの赤ちゃん休憩室に行きました!もちろん別の店舗ですが、ありますよね、休憩室にトイレ。 私が行ったイオンには遊び場スペースはないのですが、確かにあのこじんまりとした休憩室内だったら大丈夫だろうと自分のトイレくらいササッと済ませたい気持ちもわからなくもないです。
でもまだ1〜2才だし、おいおい!連れてけー!って思います。 月齢関係なく連れて行かれてしまう事件もありますし。 その場でママ同士仲良くなってなら話は別ですが、一言も言わず行くのは
...(´×ω×`)(汗) やめて欲しいですね。

そんな私も今日は授乳中に先に終わって出て行ったママさんにカーテン開けっ放しにされて唖然としました。(;・ω・) 

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    しかもその親子を見てると
    まだお子さんは言葉は
    話せない感じだったので
    もし迷子になったり、
    連れ去られたりしても
    何も喋れないのになぁ。
    とかも思いました(._.)

    でも休憩室のトイレって
    カートごと入れるくらい
    広いので、無理矢理でも
    連れてけよ!って
    思っちゃいました(´・_・`)

    しかも今日は休憩室内で
    栄養士さんが来てて
    栄養相談やってたので
    頼むなら最悪その人に
    頼んでくれ!って
    思っちゃいました(´・_・`)


    それもそれでおいおい!
    って思っちゃいますよね!

    • 8月19日
yuxxx

私ならトイレ連れていきますねー!!見ず知らずの人に見ててもらうのも悪いですし、もしも怪我したり、何かあってからでは遅いので(°°)
危機感が無いんですかね、、もし桃♡mamaさんとお子さんが立ち去ったら、子供一人になるのに。頼まれてもないのに他人の子の面倒見る意味が分からないですよね。何かあっても責任とれませんし。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    頼まれた訳ではないので
    その人が戻って来るまで
    居なきゃいけない義務も
    こっちとしては無いので
    頼まれたのであれば私は
    待ちますが、無言で
    行かれたら、え?は?
    という戸惑いと怒りで
    わざと立ち去るかも…。

    って私性格悪いですね笑

    • 8月19日
  • yuxxx

    yuxxx

    立ち去られてもいいと思ってるから、放置出来るんでしょうきっと!笑頼まれてもないのに他人の子供の面倒見るなんて意味不明です(´▽`)ノもしその子が怪我して、変に近くにいたこっちのせいにされても困りますし😑
    全然性格悪くないですよ(´・・`)

    • 8月19日
らん

何歳だろうが、連れていきます~!
今は色々な事件も多いのに(^-^;A

以前私もイオンに行ったとき!ゲームセンターの近く、周りは飲食店で子どもが遊べるスペースがあるんです。
そこで娘を遊ばせていたら、別のママと娘より1つ上くらいの女の子が来ました。
他にも遊んでた子はいました。
そのママはその子に、そこで遊んでてね~と声をかけそのままゲームセンターへ…
えっ!?と思いましたが、他人なのでスルーしました。
そしたらその子、うちの娘を叩いたり蹴ったりし始めて…
慌ててその子に、叩いたりしたら痛いから辞めようね~と言いましたが、何度もやってきて…。
赤ちゃんとかうちの下の子も寝転がったり、ハイハイして遊んでましたが、赤ちゃん見て、わぁーかわいい!とベタベタ触るし無理矢理抱っこしようとするし…
周りにいた他のママさんもびっくりで、何人か帰ってました(;´Д`)
うちの娘は泣き始めたので、すぐに帰りましたが、あまりにも腹が立ったので、その子のママに言いましたよ~!

まっ、当然、うちの子がそんなんする?何言ってるの?みたいな顔されましたが、ムカついてたので言いたいこと言って帰ってきました(。>﹏<。)

長々とすいません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    言いたいこと言って
    帰って来たとか、
    カッコ良過ぎます!!

    そういう子供居ますよね!

    私も私が見てる目の前で
    他の娘より少し大きい
    くらいの子が抱っことか
    し始めて、その時娘は
    まだ歩けないくらいの
    赤ちゃんの時だったので
    本当ビックリ&焦りました!

    そういう時って母親は
    見てないんですよね!

    何か本当親も親なら
    子も子だなと思いました。

    連れて行かれたりしても
    こっちは何も責任とか
    取れないのにそういう親に
    限って絶対見てたのに!?
    とか文句言うんだろうなぁ。

    • 8月19日