※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんが寝る時に唸るのは気になりますか?そのうちおさまるでしょうか?

0ヶ月のベビー、唸りながら寝ていて凄くうるさいです…
気になってこちらが眠れない程(^^;
唸りって、そのうちおさまりますか?

コメント

rai

ウチの子も新生児から2か月過ぎるまで唸ってましたが今もうすぐ3カ月ですが随分減りましたよ
ゲップしっかり出たら唸りも少なくなるような気がします😊

• moco*

moco*

返信ありがとうございます!
    確かにうちの子、あまりげっぷがでません💦
    3ヶ月ごろには減るんですね!
    あと少し✨

• 10月26日
まいまい

うちも唸り声すごくて大変でした..
こんな声あげてるのに寝てるの?ってくらいで、毎日昼も夜もこっちが気が気でなかったです( ´•ω•` )
検診の時看護師さんや助産師さんに相談したけど、唸って大きくなるんだよと言われましたが、あまりにすごいので心配でした

上の方が言ってるとおり、げっぷしっかりさせてあげるのもいいかもしれないです。それとガスが溜まってたりもするので、足を曲げ伸ばし等動かすようにしておなら出るようにしてあげたり、お腹を時計回りに撫でてあげたり..
そんなこんなしていたら、2ヶ月になる頃にはおさまってましたね(´・∀・`)
延々続くような気がして大変だと思いますが、逆に今しかないので動画で残しておくのもいいかもしれないですよ
わたしはここでそのようなこと聞いて、動画撮りました(笑)

• moco*

moco*

大声出してるのにちゃんと寝てるから不思議ですよね😦
    げっぷとガス対策やってみます!
    動画良いですね〜!
    一番大きな唸り声を収めたいと思います😊笑

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    こんなすごくてうちは何かの病気なんじゃ..と心配にもなりましたが、まだ生後3ヶ月なのに今となっては懐かしいです
    気になって寝不足にもなるでしょうけど、あと一息なので頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 10月26日

げっぷが出てないんじゃないでしょうか?😰一回げっぷしただけだと唸ること多かったので、上の子のときはしばらくトントンして2.3回出したら落ち着きました😓

• moco*

moco*

上の方もおっしゃってますが、やはり空気が溜まってるんですね😓
    計3、4回のげっぷとなるとかなり長時間になりそうです💦

• 10月26日
ままり

唸ってました…寝れませんよね。

今はほとんど唸りません!
あと1ヶ月くらいしたらおさまりますよ。

• moco*

moco*

こちらもせっかくの寝るチャンスなのに気になってしまって😓
    やはり低月齢限定なんですね〜あと少し!

• 10月26日
  • ままり

ままり

苦しそうだし気になってネットで調べたら、ゲップやうんちを出したい意外にも、成長してる証だと出てきました。1ヶ月検診のときに先生に聞いてみても、よくあるし普通だから!と言われました。

気にせず寝る!ってできたらいいんですけどね(´・ω・`)

• 10月26日
  • moco*

moco*

成長してる証ってこともあるんですね〜😊

唸り声が本当に大きく、バリエーション豊かで…目が覚めちゃいます笑

• 10月26日