※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

排卵痛があり、受精した場合内診で受精卵がダメになる可能性はありますか?

わかる方至急お願い致します💦
タイミング法で病院に通ってます、今日排卵痛がきたので慌てて仲良しをしたのですが、明日病院で排卵を診てもらう予定でした。
万一受精していた場合、病院の内診で受精卵がダメになるとかいうことはありますか?

コメント

あんこ

内診で受精卵がダメになることはまずないと思いますよ!
内診は膣内から卵巣をエコーで確認しますが、受精卵はもちろん膣にはありません!エコーで排卵したかどうかは分かりますが、受精したかどうかもわかりませゆよ(。•ᴗ•。)♡
授かってるといいですね!

• みもり

みもり

そうなんですね!安心しました、ありがとうございます😊
    あと、最後の「受精したかどうかもわかりませゆよ」というのは、わかりますよ、なのか、わかりませんよ、なのか、どちらか教えて頂けますか?😅💦

• 10月26日
  • あんこ

あんこ

打ち間違いごめんなさい🙏
    わかりません!
    考えて見てください!妊娠5.6週で胎嚢がやっとエコーで見える大きさなので、受精卵は見えませんよ(σ・ω・)σ

• 10月26日
  • みもり

みもり

わからないんですね、ありがとうございます✨確かに5週目でやっと見えるサイズですもんね💨
    でも、排卵前の卵子は小さくても見えるんですよね?卵巣内だけは小さくても見えるということですかね?難しくてよくわからないですね😅

• 10月26日
  • あんこ

あんこ

排卵前にエコーで見えるのは卵胞といって、卵子が入っている袋です。大きさは20mm前後。その中から排卵された卵子は0.1mm程です。なので、受精卵は見えないですよ!

• 10月26日
  • みもり

みもり

そうなんですね!
    卵胞のこと、わかってませんでした!
    詳しくありがとうございます😊

• 10月26日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます󾌾私も2人目妊活中なので、お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• 10月26日
  • みもり

みもり

はい!お互い頑張りましょう✨

• 10月26日